

≪第一回≫評価がおかしい戦国武将

どもども~ 模擬動画の解説を待っている方しばしおまちを!妖怪ウォッチが面白くてそっちやっちゃってます!!

まずはサッカーのお話し。

ついにW杯の日本代表23名が発表されましたね^^

個人的に好きな豊田が外れたのが残念ですがなかなかいい感じの23名だと

思いました。トゥーリオが外されたこと、細貝が外された事、豊田が外された事を

批判してる記事を見かけますがしっかりと考えれば外されても仕方ないことだと

私は思います。

まずトゥーリオ・・・個人的には好きな選手ですがいかんせん我が強すぎる。主力である本田派とぶつかる可能性大。というか絶対ぶつかるw当然ザックともぶつかるでしょうね^^;

次に細貝・・・現在海外組で活躍してるのは岡崎と細貝ぐらい。実績を考えた場合選ばれて当然ですが現在の日本の立ち位置を考えると代表にはふさわしくないのかもしれない。遠藤、長谷部は鉄板ですから磯貝が投入されるとしたら守備にシフトを置く場合のみ。W杯で日本より弱いとこ・・・見当たりません・・・先制して逃げ切るなんて王道試合はなさそうなので磯貝の出番はまずないでしょう。

そして最後に豊田・・・高さと速さとハードワークを兼ね備えたFW。しかし海外の強固なDF陣に豊田一人で勝てるか・・・勝てないでしょうね。よって投入されるとしたら勝ってる場面のロングボール作戦のみ・・・・細貝と同じくそんな場面なさそう・・

3人ともアツイ選手なので好きなんですけどね^^;


今の日本じゃ予選突破難しいだろうな~と思ってますがW杯は番狂わせが多い大会なのですこしだけ期待しておりますw


本題に入る前に最近聞いてる曲をはっておきます^^



One Direction の Live While Were Young です。

この季節にピッタリな曲ですなw

この前、One Direction風にしたら友達から超不評でしたw

「なんかラテン系のガチの人みたい・・・」と・・・・

さー気を取り直して本題へ~ 歴史に興味がない人はスルーーー




続きを読む »


歴史話「偉大なる田舎、名古屋の基礎を作った男」

どもども~ 酷暑らしいですが私はなんも感じません!暑いとか寒いとか全然平気なんです。

ただしエアコンはダメなシンザンです。

 毎週日曜日は嫁さんの子育て休日にしてるので、いつもどおり娘とフラフラしてたんですが、

娘が急に「神社にいきたい!」って言いだして、急遽神社(寺)巡りを・・・

そして4件目・・・ナイター設備があるので良くお世話になっていた、定光寺カントリークラブの

すぐそばの定光寺っていうお寺に。小学生の時以来行ってなかったんですが・・・

なんと有名人のお墓があるじゃないですか!

画像があるので続きへ~

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

