

スファジ

どもども~CL第8戦いってきましたよ^^

7名でローテ・・・結果は4勝3敗の4位^^

他のチームより耐久管理がしっかりしていたので序盤さえのりきれば・・・

って感じでしたね。挨拶よりもまず進路の確保を!

では本題へ~

稼ぎやるなら必須とされているスファジをゲットしてきました。

まずはメインのシンザンが33隻あげていたので1200枚用意して勝負!

しかし冒険レベルが関係しているのか発見物総数が関係しているのか

わかりませんが21枚地図や20枚地図が一向にでない・・・

なのでしかたなく26枚地図で挑戦しましたが・・・残念・・・

これだと効率が悪いので裏キャラにサルベやらせました。

20枚、21枚、22枚地図で出る事が他様のブログで判明しているので

マックス22枚でるように引き上げ数を調整・・・

冒険レベルが低いので38隻上げてやっと22枚地図がでました。

そして☆6でアジアの地図が出るまで1枚破棄を続け・・・

20枚と、21枚と、22枚だけ地図を開きました。

そして3回目の☆6地図・・・東アジア交易船ははずれ・・・東アジア回航船ならあたりの可能性・・・

22枚

ひとまず当たりの可能性秘めた船を引き当てました。

そして引き揚げた時 樽船ならはずれ(マスト1本の船)

んでこれが当たり船の使遣船(マスト2本の船)

しけん

右側の宝箱は交易品なのでそれを開けずに他の宝箱をあけたところ・・・

スファジ

無事ゲットw

引き上げ数を38隻にするまでに300枚ほど使い(一ケタ地図だけねらいうち)

さらに400枚ほどでスファジゲット。

600枚程残りがあったんですが2足目はでず・・・・

1000枚消費で☆6東アジア回航船は8隻ほど・・・

そして当たりの船は1回だけでした^^;

サルベは曳航OPがつく大型ガレーでやりました^^

貫通靴の登場でどうなるかわかりませんけどね~



では戦場で会いましょうノシ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

