造船大成功率アップを試してみた

どもども~ 香川君うまく機能しない上に怪我しちゃいましたね><

中から切り崩すオプションの為に香川君を取ったようですが、意識が外!外!し過ぎて

空気になっている時間がとっても多いですね。ポジションが左サイドでも相変わらず中へ

はいってしまいますし・・・これが模擬だといいんですけどねw

香川が先発出場してる間に日本企業の「カゴメ」とスポンサー契約、どこか忘れましたが

医療系の企業とも・・・

その後、スタメン落ち・・・日本人のいつものパターンじゃない事を祈るばかりです・・・

 大航海の方はと言うと、1週間模擬をお休みして色々と模擬準備しておりました。

まずは連携付1等の建造。耐久は当然+250。旋回大成功の+5を

目指してみました。まず公用船体30個用意して新造時に連携OP付けます。

この時、旋回+5以外は即店売り。30隻新造して2隻だけできました・・・

それに強化ロープをぶち込んで完成!1隻は耐久240だったので即売り。

しかし・・・通常容量780のとこをを730にしたところ・・・・

とてもじゃないが水、資材がもたない事が判明・・・みんなが同じぐらい外科、修理

できるなら大丈夫そうなんですが・・・うちの艦隊だと戦術的に無理・・・・

という事で作り直してみました。

またまた30個公用船体を用意・・・

そしてある方法を試してみました!

強化時容量いじると大成功率アップしちゃうぜを!

今回30隻新造して初回旋回+5をひいたのが5隻!旋回ではなく装甲大成功引いたのも3,4隻あったので

確実に大成功率がアップしました。

一等大成功

最大減量ではなく適正範囲最大減量でやってみました^^

その後、耐久強化する時も、増量、減量を繰り返し最後に通常容量で強化。

5隻中3隻耐久250成功!そのうち1隻は耐久260!

旋回と装甲大成功引いた船は残念ながら耐久足りず・・・

すこしお金を損しますがみなさんもやってみてください^^

続きはリアル話し~~~

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム