

2013年CL第10戦

どもども~ 毎月恒例CLに参加してきました^^

今回は3リーグしかなくAリーグで参戦。一昔前のAリーグよりかは落ちますが

腐ってもAリーグ!模擬慣れしたとこばかりがお相手です。

飛車角落ちだったので2勝を目標に頑張った結果・・・

見事4勝6位で残留^^参加されたアルシさん、グラさん、Rさん、ドッジさんおつかれさまでした。

2年ぶりにわが商会に復帰したRさんのおかげでなんとか形になりました^^;

じゃ、シンザンは王だって?違います!!私は歩ですよ><絶対成金になってやるんだから<`ヘ´>

3リーグ中2リーグを集計されたうちのボニーさんが王将ですよ!!運営のみなさん、集計されたボニーさん

おつかれさまでした^^

では簡単にですが振り返ります~

1回戦 サンク

ぽひゅさんの雪辱戦!ぽひゅさんの気合のせいか序盤でグラさんが回線落ちで4-5。あとは力押しされてあっさり負け。

2回戦 白い春

開幕白兵で相手を抜けを当てるもコンボがきまらず・・・その後は、私がf白兵する→抜けを撃たれる。それが3回ぐらい続き最後は抜けコンボで私が落ちて負け


3回戦 アゴB

外寄りの人がいたのでRさんと連携して私が抜けで落し、5-4。その後、本領発揮してきた強豪商会に私が抜けコンボ4発喰らうも奇跡的に沈まず・・・焦って狙ってる敵旗を私が流れで落して勝ち。

4回戦 新世界

序盤からうまく耐久を削れるも外の敵に振りきられ私が3コンボ喰らい憤死で負け。不用意に中へ入った私の責任。

5回戦 アレス

序盤から有利に進めるもなかなか落せず。相手旗が狙っているところをRさんがキャノで撃ち抜いて勝ち。

6回戦 COL

たいしてチャンスもなく外に回ってきた2名に私が抜けコンボを決められあっさり負け。

7回戦 HBβ

序盤しっかりと耐久減らす事に成功。ピンでも落せる位置で白兵はいれるも相手の白兵値が高いからかなかなか抜けれず・・・。水も時間も残りが少なくなってきたところで私がグラさんにパス出しして5-4.水がやばいも20分優勢を守りぬいて勝ち

8回戦 なめだるま

序盤から私が中で立ち回り密集戦に。お互い決めきれず中盤へ。相手旗が抜けコンボを狙いに来た隙をみてアルシさんが風上から流れで一閃!相手旗落しで勝ち

9回戦 御無礼

女性難の相があると噂されているぶちさんを開始早々私が抜けで落すも、ブーンに振り回されピンでRさんが落され4-4。その後流れで味方が落され3-4。ライン際で私が流れで落され負け。


惜しい戦闘もいくつかあったんですが相変わらずブーン戦術に弱い・・・

かなりの確率ではめられてしまいますね^^;

底模擬もしっかりとマックスを意識して参加していけばさらに強くなるはず^^

みんなでがんばっていきましょう~


では戦場で会いましょうノシ

13年CL10戦

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

