スポンサーサイト


副官上げ&織田信長最大のターニングポイントについての独り言~

どもども~ 先日の大海戦はひさしぶりの楽しめましたね~ 

WC組の一流どころが出場してなかったので同数ぐらいでしたし^^

それにしても海龍さんのとこはすごいですね~大海戦戦術っていうのか

真似できませんw他鯖からきてるようなので他鯖は大海戦戦術をしっかり

取っているところが多いんでしょうかね・・・

まー 今回楽しめたとはいえ一カ月に一回はちょっと満腹かな・・・

投資家のみなさん3か月に一遍ぐらいでお願いします><

 大海戦を終えて副官大福計画

冒険48、交易70、海事46で乗れるのですが

いまんとここんな感じです↓
副官れべる

裏で作業しながらひたすら南蛮してました。おかげで交易だけノルマ達成。

南蛮走りだけでは足りないのですこし冒険をしました。

論戦の為にカメレオンの発見をしたんですがついでにこれも↓
rennja-.jpg
冒険家の憧れレンジャーの転職状です^^んでレンジャーも取ったらやっぱやりますよねw

これを↓
熊からだ
熊あたま

んで副官たちを記念撮影↓
くま

ピンクの熊実装されないかなw

基本放置なんでこんなことも・・↓
ドルマン強奪


予備がたくさんあるのでいいんですが・・・

取られたドルマンは逸品ドルマン;;

大福に乗せれるのはいつになることやら・・・

正直無意味ですが・・・頑張りもす(*^^)v


次回予告!!!!

ジャムおじさんとバタコさんの夜の情事♪ 


・・・・・

・・・・・

・・・・・

普通にCL記事になるかなwってバタコさんが子供ってみんな知ってた??

私は最近知りました・・・

続きは歴史ネタなんで文字ばかり・・・老眼がキツイ方はスル―推奨でございます^^

ターニングポイントとは、転換期、転機のことである

織田信長の転機になった出来事について触れてみたいと思います。

桶狭間の戦い・・・

姉川の戦い・・・

稲葉山上攻略・・・

上洛・・・

など転機になった出来事が色々とあります。

私が考える最大のターニングポイントは上記にはありません。

天下人となった大名は織田信長、豊臣秀吉、徳川家康ですが、豊臣秀吉は小牧長久手の戦い、徳川家康は三方が原の戦いぐらいで大きな戦闘で負けていません。しかし信長は結構な負け戦を経験しております。数で圧倒的有利な戦闘でも負けてますし、織田家随一の猛将柴田勝家なんかは上杉謙信に一蹴されております。ある戦のあとから織田家は一変します。それが私の考える最大のターニングポイント!!

それは・・・




「長島一向一揆の戦い」です。

結構マイナーな戦闘ですが織田家の有力武将がこの戦で多数死んでおります。第一次侵攻、第二次侵攻では数的有利にも関わらず雑賀衆などのゲリラ鉄砲戦術によりかなりの被害を受けて負けております。第三次侵攻で何とか制圧しますがこの時も多数の有力武将が討ち死にしております。この戦闘時にも多数の鉄砲を所持していましたが有効に使えていなかったのでしょう。この戦で鉄砲戦術を学び圧倒的物量に鉄砲戦術を+αさせた織田信長が天下人へ・・・。この戦が無ければ鉄砲を有効活用した長篠の戦いで武田家に敗れていたかもしれません・・・と私は考えます。

合戦が強くて天下を取ったって感じではなく経済力で天下を取った大名。
なので一般的なイメージの信長は私のイメージと違って、一代で大企業を作り上げた敏腕社長ビルゲイツや孫正義みたいなイメージです。格好いいイメージもってる信長ファンの方はすみませんm(__)m

「猿!おまえに今浜の地を与える」ではなく「猿!おみゃ~に今浜の地を与えるでよ~」って名古屋弁でしょうしね。西郷隆盛は「ごわす」使うのに同じ薩摩の大久保利通は「ごわす」使わないイメージwイメージって恐いですね~

以上独り言でした^^


では戦場で会いましょうノシ








スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

副官レベルすごいですねー@@
うちの副官は大福なんて無理だろーなー

老眼なんで続きが理解できないですー><

Re: ぼにさん

副官はただ長い事プレイしているだけですからね^^

ボニーさんはまずはキャラのレベル上げだね^^がんばです~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

