模擬模擬ムギ

どもども~ 久しぶりの更新です・・・ しかもがっつり文章書いて

一回記事が全部消えちゃいました><

なのでちょっと適当になります・・すんません・・

DOLしながらPCゲーム(信長の野望)PSPゲーム(フロンティアゲート)をやっていたので

ブログまで手が回りませんでした・・・

ゲームもしながら日本代表サッカーもみていたんですが・・A代表も、

五輪代表も消極的すぎる・・・もっとリスクを背負ってドリブルして欲しいです><

ドリブルを警戒すればパスも活きてきますからね・・・

勝負好きの宮市が見てみたかったな~

では続きはDOL話し~

題名にある通り週末は模擬模擬の日々を送っております^^

金曜日は身内商会模擬

土日はファロ模擬へ・・・


おっと忘れてましたがちょこっとCL報告~ 

Cリーグ参戦で見事ドベッチでしたw

艦隊力を高めるために実力に伴わない戦術をしているのでこの結果は

仕方ないです。実力が付いてきたときには・・ウフフ状態になると思うので

これからも頑張っていきます^^

報告はざっくりで本題に戻します。


金曜日は身内を集めて底模擬を毎週していたのですが・・・

耐久管理意識がまるっきる育たない・・・

戦列初心者がいきなり沈んで20分白旗状態でぼ~っといてたりとかがざらにあったので

ちょっと考えました。

そんなこんなで現在こんな模擬になっています↓

ガレオン模擬

見てもわかるように船が小さいですw

戦闘用ガレオンです!

ルールは、店売り戦闘用ガレオン、大砲はN40門、機雷あり、拿捕無し 撃沈まで 

耐久が減ったら新品に買い換え です。

耐久を意識しないと沈めることはできませんし、相当削らないと沈めれないので

初心者がぼーーーとすることも減りました。一等の中で戦列で模擬すると変な癖がついてしまう

場合がありますがそれもありませんしね^^

白兵維持できないのが残念なとこですが・・・

この模擬以来、機雷意識と修理意識がだいぶたかまったのでしばらくこのルールで模擬を

続けたいと思っております。

んでこの模擬だけじゃ商会上級者が育たないので土日はファロ模擬へ突撃!

Eリーグのチームがなんと恥さらしな・・って感じですがみなさん普通に

相手してくれるので助かります^^

初日は除去船2隻編成とかで参戦したので・・・まーー ぼっこぼこの9戦全敗・・・

2日目は除去船を用意したので・・なんと2勝7敗!JFLのチームが天皇杯でJチームを撃破

した感じでしょうか^^んで懲りずに次の週も参戦して同じぐらいの戦積。

プレミア常連チームには手も足も出ない状況ですが、はまればいい戦闘も出来るようには

なってきているので(たぶん^^;)

これからもこりずにファロ模擬参戦したいと思っております。みなさまよろしくです~


では今日の音楽~ 





女性ドラマーという珍しいバンド^^いいスパイスになってまして

大好きなへヴィーバンドの一つです~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)