海事制限解除!

どもども~ 前日のコンペ景品高級牛肉を食べて吐きまくったシンザンです(;一_一)

ファロ模擬の為に頑張って22時inしたものの吐きながら野良募集・・・

うまく集まらず、前日より待機してくれてたルイジ、ひよこさんすみません><

んで結局その日は模擬せず解散・・・

土曜のファロ模擬では色々とかみ合わずもやもやな戦闘の連続・・・

けどなんとか1勝しました^^;ファロ模擬参加商会最弱艦隊卒業するために

これからも頑張って参戦していこうかとおもっております^^

模擬がでれなくなった原因のコンペですが・・・

なんと!平均パット数・・・





0.94回!



自己最高ですwってかプロでもあり得ないw

ナニナニ?肝心のスコアだって?

OBしまくりの上にSWとAWがマン振りで60ヤードしかとばず・・・

パーオンが1回という散々な結果でした><寄せワンとチップインでなんとか

まとめたという状態でした・・・

模擬もゴルフも改造中なんで我慢のしどころですね^^;

では本題は続きへ~

巷で大変だって噂の海事制限解除クエをやってきました^^


海事解除


陸戦家って言えるほどの方がうちにはいないので戦術でカバー!・・・

と思ったのが裏目に・・・

まずはテクをフェイントだけにして

3個テクがたまるまで逃げ回り・・・

完全回避アイテムを使って一斉にボス攻撃!って作戦。

初戦いきなり上手くいって@5秒あればクリアって状態までいったので

この作戦のまま数戦・・・

テクが溜まる前に一人死んだり・・・ボスを攻撃中にカウンターで死んだりと・・

5戦ほど何もできずに敗北・・・

色々と探ってみたところカウンター防止の為にテクを封印して罠で

倒すなんてのが一般的らしいですが・・・しょぼい罠持ちの私しかおらず・・・

どうしたものかと悩んでたんですが・・・

「普通にやってみますか?」とメンバーから提案・・・

普通に雑魚から普通に倒して行くと・・・あら不思議w普通にクリアーw

何だったんだって感じでしたw

完全回避アイテム持っていたのが功を奏した感じでしたけどね^^ボスが鬼状態の時

に酒を私が喰らわしてたりとちょっと工夫もしましたがね。


光栄さんへ一言!

現状の一等よりすごいものが75レベルで乗れたりとかほんとやめて!

模擬頑張りたいのなら海事75にしてねwなんて言えませんから・・・

ほんとに・・・

他鯖の軍人も減ってしまって模擬が下火になりますしね・・・

一部の廃人さんの意見を聞きそうな予感がしてならない・・・

他ゲーと比べて最高レベルになるのが楽ってのが最大の長所だと私は思っているんですけどね・・

みなさんはレベル上げに楽しみを感じれるのでしょうかね・・・

狩り場がほとんどない状況でそんなアホな事しないとは思いますけどね・・・

けど・・・アホだからな・・・


では戦場で会いましょうノシ


今日の音楽~



もうずいぶん前の曲ですが・・・やっぱり最高にしびれますね;;

麻薬はやめましょう;;










スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

最近まとまってプレイする時間が持てず、シンザンさんともなかなか会えませんねぇ。
最近、ケーブルTVでNHK大河ドラマ「風林火山」の再放送を見てたら、そういえばシンザンさんの商会も「風林火山だったな・・」と思いだし・・。

主役は内野聖陽の演ずる山本勘助。凄みのある空気を醸し出していますね~。武田晴信を演じるのは市川亀治郎ですが歌舞伎役者なので会話の端々に歌舞伎っぽい間がありイマイチです。そしてGackt演じる長尾景虎ですが、これがなかなかいい!浮世離れした感じが「マジでこんな武将だったのかも知れん・・」と思わせます。

・・・って、まったく本文ともゲームとも関係ない話ですみませんw
さすがに関係の無いコメだと失礼なので一言をば。
LVが上がって新型船に乗れると言うのはゲーム要素としては有りだとは思いますが、それよりも内容的に充実させて欲しいですね。
例えば戦列はLV52、装甲戦列はLV64だったと思いますが、例えば戦列を長く使用してる人は装甲戦列に乗ったばかりの人より船の能力を引き出せるので船の性能差をカバーできる・・みたいな。単純に装甲の人より長く同じ船を使ってればLVが下の船でも互角(そこまでは言い過ぎですが)くらいに戦えるとか。
そういう隠れパラメーター的な要素を入れて欲しいですね。

Re: サトシさん

いえいえwいくらでも長文コメしてくだされw

武田信玄系のドラマは中井貴一のやつしか見たことないですね~
武田信玄はあの肖像画のイメージが強いので配役難しいかもしれませんね~
謙信は天才肌なんでガクトいいかもしれないな~ 孤高の天才ぽくて^^
隠れパラメーターはいいですね~ 船特有の無双乱舞みたいなやつとかもいいかもw
長い事乗ってれば乗ってるだけ無双乱舞時間が長いとかw
どうしても単調なレベル上げさせたいようで・・・(運営は
戦列とか陽の目をみることはないでしょうね・・・

No title

中井貴一の「武田信玄」ですね~。
確か柴田恭兵が上杉謙信をやってましたね~。
そして諏訪の姫を南野陽子が演じてました。
あれもよかったですね~

Re: サトシさん

さすが歴史オタク好き!

湖衣姫、由布姫といわず諏訪の姫というあたりがね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)