スポンサーサイト


2012年度CL2戦

どもども~ みなさんはボルトン戦みましたか?

宮市がマンオブザマッチでしたね~ ライン際でのタッチが大きいスピードドリブルは

警戒されていて失敗ばかりでしたね。実際、彼のドリブルを見た事があるんですが、本来

タッチ数が多いちょこまかしたドリブルだったはず・・・と思ってみていたら後半になって

中へドリブルするときは以前のチョコマカドリブルを・・・しっかりと使い分けているんですね^^

んで中へ切り込んでのスルーパスで決勝アシスト。ロングボールを多用したいわゆる伝統の

プレミアサッカーだったので眠くなってたんですが一気に目が覚めてしまいましたねw

名古屋の永井も成長して超快速両ウィングが見てみたいですね~

では本題は続きへ~

前日練習で回線落ちが何度もあったひよこさんがネカフェでin。

ドッジさんも風邪をひいたらしく体調悪し・・・

心配なことだらけでしたが無事終了^^

前日に目標は優勝、最低でも3位 とみなさんに伝えておりましたが

最低ラインの3位という目標クリア^^

Eリーグ6勝3敗で3位でした。

3位なんて無理無理!って言ってた人もいたぐらいでしたが・・・

ファロ模擬で負けまくっていたのでしょうがないですね(;一_一)

上位陣に揉まれる事で確実に上手くなっているのでこれからも

頑張って苦行に参加しましょう^^

簡単ですが振り返ってみましょう

1回戦 TOT戦 

相手の耐久をチェック!なんと底の方が><狙うのはどうかと思いましたがここは勝負事なんで^^;その方を機雷と風上横ダメで沈めようとしたところ、たぶんですがその方も底だという事に気づいてびくりしたんでしょうねw不用意に船首を向けてきたのでズドン。5-4。その後味方が落されて4-4。しばらく硬直状態。相手はポンプばかりだったので機雷を撒き撒き・・・ふと残り弾数をみたらなんと2に!そこからブーンして味方の白兵抜け運にも助けられて抜けクリ2連発で旗艦沈めて勝利。

2回戦 ビザンツB戦

フレが2名いたし負けられないと臨んだんですが、元海賊商会ってこともあってか白兵が強い!混白で味方が序盤で拿捕。4-5に。ライン際に敵を引きつけて、砲術家の人でライザ服かな・・その方を狙いに行き船首クリで私が落し4-4。味方のひよこさんとはライン際相性がよくないので気をつけてはいたんですが一回押し出されそうにw相手混ぜっこでしたがキャノが多めだったので私が抜けで2隻落として3差勝ち。

3回戦 タニシ戦

序盤ルイジが上手くカロを掴まえてくれてラインぎりぎりでしたが私が抜けを取って5-4。遅れてやってきたフォローの人にルイジが押し出されて4-4。そして猛然と突っ込んで来た敵の1名もラインアウト。回線落ちだったのか不明ですが4-3。そのあと私の抜けかな・・んで勝ち

4回戦 プリニ戦

以前模擬交流のあった商会だったんで久しぶりだな~~って思いながら戦闘。
どうやって勝ったか覚えておらずw
とりあえず勝ちw

5回戦 シルク戦

戦闘仕掛け位置がちょっとずれたので相手援軍扱いで参戦。んでその1名が失格になったと勘違いしてか戦場の端っこにいたので「参加していいですよ」って声をかけたんですが返事なく・・・戦闘不慣れだから外で支援だけしてたのかも・・ んで実質5-4なんで順当に落して勝ち

6回戦 FRE戦

この戦闘の前少し時間が空いて・・・皆が優勝を意識・・・特に私が!!!
序盤焦り過ぎて抜けを狙い、連弾入れてない状態でフォロー白兵に捕まる・・・そのあと抜けクリ崩れで
キャノに撃ち抜かれ沈・・ んで負け

7回戦 ヨハン戦

稼ぎ4、砲術1の編成の艦隊だったのでしっかりと固めていくつもりだったんですが、相手に付き合ってしまいバラケてしまい、味方が流れで沈。4-5。そうなると相手はイケイケで私を狙い3回目ぐらいの抜けで私が落され負け

8回戦 DIS戦

ファロで自信喪失してしまってたのも手伝ってか5連勝のあとの2連敗でいつも通りの動きができず抜けで私が落され負け

9回戦 セビ商戦

序盤キャノ2名が私を狙って来たのでその2名を引きつけるように戦闘。その間味方が抜けで1名落とし5-4
その後は順当に味方が落して勝ち


ファロで揉まれた成果で耐久負けした戦いは一度もありませんでした。回避操船、マークの部分で少し弱い部分があるので攻撃なところにはいいようにやられてしまったって感じでしたね。

次はDリーグかな^^次も優勝、最低でも3位を目標に頑張っていきましょ^^


文字ばかりはなんなんで^^;↓

奥義取得

剣奥義取得しましたw使い道があるのか不明ですがw

では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

CLお疲れ様でしたー♪
うちのレギュラーの皆さんは着実に上手になってますね^^
この次の大会もふぁいとですよー♪

剣奥義所得もオメデトォヽ( ゚∀゚ )ノゴザイマス
どんどん強くなってくねーw

No title

今回は特にみなさんが楽しそうに戦ってるな!て感じました(^^)
(経過を聞いている方も楽しかったですw)
次の大会も惜しみない応援をします!!

私ですか? 紋章と金マレとマネキンと人知×2個コンプしたら
レベルあげに本気だしますよ!(Kuroe先輩風)

返信

>姉カマさん
うちにはレギュラーとかありませんので^^;1等乗れるようになったらばりばりやってもらいますからw

この次もファイトですよって言っておりますが他人事じゃないかもねw

>ミニュさん
最近上位陣にぼこぼこにされまくってましたからねw普通に戦えるのが楽しかったのでしょうw

KUROEさんは明日から本気出す!だけど金マレ、マネキン、人知コンプ・・
再来年から本気出す!ってれべるに><

サッカーネタ

タッチの数が多いドリブルはフィジカルが弱いと寄せられて体ごと潰されます
ライン際で近くに敵が一人しかいないときは、裏抜けやタッチを大きくして
スピードで勝負することが多いようです。

松井も長友も海外に移籍してから同じように使い分けるようになりましたね。

>ヨシハルさん

J時代の長友をほとんどしらないのですが彼もそうでしたか。

宮市は180身長あるみたいなんですが一回り小さく感じちゃいますからね・・・
個人的にはメッシやリケルメのようにどこでもチョコマカドリブルで勝負できるようなドリブラーに育ってほしいんですけどねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

