クソゲーと神ゲーは紙一重

どもども~

少し前ですが商茶で懐かし系の話しになったので

ポケベルでこんなの使ってましたよね~って↓

101010 94-0 2[0104

ただいま 今日も 疲れたよ って意味だったんですが誰にも通じず・・・

ポケベルっておじさんがピーピー呼びだされるやつでしょ!とか言われる始末・・・

年代が同じならわかると思ったんですが・・地域性とかもあるのかな・・・

気を取り直してDOL話^^

先日やっとこさ↓

副官レベル2

副官がこのレベルに!

んでこいつを↓

副官だいふく

この積載量鬼です^^;

しかし

2002.jpg


2000以上は積めない模様・・・なんだかがっくし・・・

2000以上


2種類にすれば2000以上積めるようですがね。

では続きは クソゲー話


最近のクソゲーはほんと 

ただただつまらん!

しかし昔のクソゲーには夢があった・・・

時代を先取りすぎたり・・・

システムが斬新すぎたり・・・


意味がわから無すぎてゲームの攻略よりシステムの攻略の方が楽しかったりと・・・


知る人ぞ知る糞神ゲーを紹介したいと思います






スーパーファミコンの「ロイヤルコンクエスト」です

歩兵や弓兵を雇い進ませ敵を倒したり、工作兵で扉を破壊したりとかなり戦術的。

神ゲーの「ボコスカウォーズ」の進化版といったところでしょうか。

このゲームは弓兵最強なんですが・・・またここがリアル!

ハードボイル某作家の歴史小説系は騎馬最強ですし、他の漫画も大抵が騎馬最強・・

しかし甲陽軍鑑にも「死傷者の大多数は弓」と記されておりますし

朝倉家の英雄、朝倉宗鏑も「戦場は弓が最重要」と言っている。

このゲームは派手な騎兵などはでてこず地味に・・・徐々に相手陣地を削り取っていくって感じ。

このゲームとして地味な感じとストーリー性の無さでクソゲー扱いされますが

私にとってはこれは神ゲーです^^

機会があれば是非プレイしてみて下さい。

では戦場で会いましょうノシ






スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【クソゲーと神ゲーは紙一重】

どもども~少し前ですが商茶で懐かし系の話しになったのでポケベルでこんなの使ってましたよね~って↓101010 94-0 2[0104ただいま 今日も 疲れたよ って意味だったんですが誰にも通じず・・・ポケベルっておじさんがピーピー呼びだされるやつでしょ?...

まとめteみた.【クソゲーと神ゲーは紙一重】

どもども~少し前ですが商茶で懐かし系の話しになったのでポケベルでこんなの使ってましたよね~って↓101010 94-0 2[0104ただいま 今日も 疲れたよ って意味だったんですが誰にも通じず・・・ポケベルっておじさんがピーピー呼びだされるやつでしょ?...