格闘ゲームの先駆け&爆弾投資

どもども~ うちの娘は「上腕二頭筋」好きなんですが先日・・・

「たまきんどこ?」「たまきん鍛えて!」と言い出したんです・・・

どうやらタマキンをたま筋(肉)と勘違いした模様・・・

物事を正確に教えないとダメですね><反省m(__)m

そんなこんなでDOL話~

模擬中・・・他垢で南蛮(冒険上げなど

海事上げしながら・・・他垢で南蛮(冒険上げなど

そんなこんなでお金がたまってしまいまして

お金は捨てれないし、投資をして旗替えとかしたくないので

仕方なくロンドンへ投資・・・

ランク1位

んでこの通りwたいして意味はありませんw

お金が溢れたら投資・・って感じでランキングに興味ありませんし、

投資ランキングこだわっている人がいるようなので今後ロンドンへ投資は

しません、ご安心あれ^^

次はドーバーにでもするかな~

格闘ゲームの話は続きから~


格闘ゲームの先駆けっていったらやっぱりあれですよね^^














「アーバンチャンピヨン」か「イーアルカンフー」

ちなみに私はアーバンチャンピョン派です^^

みなさんはどちら??

一応動画をはっておきます^^






え??ストリートファイターや鉄拳だって?

アレは次世代格闘ゲーの先駆けです!!!

私はスト2を近所のファミコンショップ「マリオ」ってとこでやってたんです。

1回20円だったと記憶してます。その後スーファミのスト2やったらあらびっくり!!

マリオに置いてあったスト2はなんとエドモンド本田の連打張り手から波動拳が3方向に飛び出してましたし

リュウの波動拳は誘導でしたwあとザンギエフのスクリュードライバーの

ダメージがチュンリーだけ飛びぬけてました。この話を商茶でしたら

「嘘だ!」「作り話だ!」なんて言われたんですが

私の中でスト2といえばこれなんですよね~

このスト2知っている人いないのかしら・・・


格闘ゲームなんか最近まったくやりませんがすごい事になってるのかな~

では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

「たまきん、鍛えて!」・・実はこの言葉は娘さんの「弟か妹が欲しい」という謎かけなんですよw

それはともかく私はイーアル・カンフー派でしょうかね~。
ゲーセンのイーアルはすごかった。棍棒持ってる奴がすげー強くてw
しかし、私は「カラテカ」こそがファミコン格闘ゲームの神髄だと思いますw

そして次世代格ゲーは「バーチャ・ファイター」かと・・。

No title

はじめまして。突然ですが…
「絶望した!」

「データ・イーストの「空手道」が紹介されないことに
絶望しました!」 ><

それはさておき、シンザンさんが体験したスト2は
おそらくスト2の改造版だったと思います~。
(改造版の種類も色々あったらしいです…)

私の体験だと、CPU相手に途中でキャラが変わっ
たり、(リュウを相手に、波動拳をタイミングよく
ジャンプで超えると、リュウが突然ベガになって
サイコクラッシャーを食らってやられちゃう)とか、
ヨガファイアーが2発でたりとか、もうひどか…
いやいや、面白かったですw

…なので、商チャの人に「本当です!」と自信を
持って言っちゃってください。

それではでは~

返信

>サトシさん
そんな謎かけが・・・
カラテカ!いいですね~ 2面の自動シャッターのとこがどうしてもクリアできずに挫折した事ありますw あの死にっぷりは秀逸ですね。バーチャ忘れてました。あの初めて見たぼこぼこポリゴンはいろんな意味で衝撃でしたw

>サラダさん
はじめまして^^

空手道・・・隠れ神ゲーの一つですが・・・


いかんせん知名度が低すぎる!

元々はゲーセンだったんですね~私はディスクシステムでやった覚えが・・・
たしかですがw



おおw改造版ですか~ 途中でキャラがかわるのもちょいとおもしろいかもw
改造版とはきこえがいいですが某国の海賊版なんでしょかね・・・

ではまたノシ


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)