名馬列伝シンザン&新副官船

どもども~ 私はキャラ名のほとんどが馬名なんですが、古い馬ばかりなので

「なにそれ?」っと良く聞かれます。なのでさらっとですがどんな馬だったのか説明して

いきたいと思います。

とういう事で第1弾はメインである「シンザン」から^^

言わずと知れた戦後初のクラシック3冠を含む5冠馬。

特徴はとにかく賢く気性が安定。普通、競走馬は狭い馬房に押し込めてストレスを溜めさせ調教などで発散させるのだがシンザンは自慰行為により自分でストレスを発散。かなりの頻度でストレスを発散していた模様。ちなみにアレを壁にぶつけてするそうな・・・自分でストレスを発散してしまうので調教ではまったく走らず、デビューから5連勝しても「まぐれ勝ち」ぐらいにしか思われていなかった。調教師の武田ですらこの後の皐月賞勝った時にはじめてシンザンの力を認めたようだ。調教ではしっかりと走らない為馬体がしぼれずしかたなく平レースで馬体をしぼって仕上げていたようである。要するにレースと調教をシンザン自身がしっかりと理解して抑えていたという事になる。レースの時もゴール板を通過したときすぐに止まったり、後続が離れると馬自身がスピードを抑えたりと無駄な走りをせず「1着でゴール板を通過すること」ってのをシンザンが理解していた。もしシンザンが現代競馬でレースにでたとすると3冠どころかほとんどがドべに近いタイム・・・しかしそれはシンザンが抑えて走っていたからで本気を出してはしれば・・・と思いたいwしかし、調教やレースも最低限の力でこなし、自分でしっかりとストレス解消をしてたかこそサラブレット最高齢を記録したのである。あの時代あれだけの種付けをこなし大往生した馬はシンザン以外いないのである。

物腰が柔らかでとにかく頭が切れ、したたか・・・そして精力絶倫丈夫。

人間だったら少し古臭いがもてそうな男になりそう(^O^)/



シンザンの引退レース。え?ダート?って思っちゃうぐらいひどいですねwゲートもないですし。
スタートがとっても上手なシンザンはゲートなしってのもアドバンテージになっていたかもですね。

ってどんだけ内側荒れてるんだろう・・すごい時代だ・・









シンザンの副官船はずっと商大ガレオンだったのですが、ふとフレの副官船をみてみると・・・

おw商大ガレオンよりこっちのほうがいい!んでその後すぐにそれを造船。

それがこれ↓

マニラガレオン

マニラガレオンです。工作室も付くので乗り換えて生産もできますし

なんといっても倉庫が1000オーバー。必要船員数もガレオンより少ないですしね。

しかしちょっと要求レベルが高い・・・・

収奪の時これに乗れる副官がいないので暇を見つけてせっせと南蛮中・・・

南蛮途中、@1レベルで一等に乗れる商会員の方が東南アジアで海事上げ中だったので

陣中見舞い・・・

pon.jpg

ポニーさんがんばですぞ~!!


では戦場で会いましょうノシ







スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あらー>< あたしの名前があったーーーーw

ありがとうございます;; 頑張ります;;
てか働いてなきゃ もう上がってるはずなのに・・・・;;
あたしはどうもエンジンかかるのが遅いんだよなぁ^^;

テルナーテは中枢化されてましたか?
ニワトリのから揚げに会いましたか?
中枢化でなければ 馬の馬刺しもいるはずなんですが・・・

No title

ポニーさんガンバ!!

返信

しょうがないさ^^やっとあとすこしでスタートラインにたてますね^^
模擬も自分のペースで自分勝手に参加して下さい^^中枢はしてなかったから唐揚げさんはいなかったですよ^^

>片倉さん
お久です!こんなとこにコメのこしてないで急いでリアル事を片付けてinしてくだされ!
待ってますよ~ ○○さんのいじられ役の片倉さんがいないと全部こっちに来るので助けて下され~~w

No title

うあー ktkrさんなんだーーー
てかありがとうございますー><
この調子じゃ今月いっぱいかかりそうですが
一等目指してがんばりますー><

SSよく見たら 馬刺しが写ってるーw
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
・・・・・変な事聞いてごめんね><

Re: アバさんへ

今週中にはいけるかな・・・体調がすぐれないようですが無理せずゆっくりといきましょ^^

1等はすでに用意してあるのでお楽しみに^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)