商用大型クリッパー強化

他サイトの強化例で作って旋回3になり失敗した方が多数いたので・・・

商用大型クリッパー強化例を記事にしたいと思います。


☆1A

☆1A…平甲板型大型船体、汎用ラティーンセイル、汎用大型砲門、チーク装材、加工鉄材。
※素材をチークにするための新造なのでチーク装材以外はなんでもおkです。新造なので平甲板型大型船体は要ります。

そして出来あがったら初期化します。

次は、

容量変更

☆1強化する前に忘れず容量変更。適正範囲である967に変更。

☆1B

☆1B…大ガフセイル、渡し綱、防汚塗装 急加速付与

でき上がったらまずはこれを確認

耐波確認

対波性能の強化値以上になってるか確認。1だと嵐航行ができないので初期化して☆1Bからやり直しです。

次は、

☆2

☆2…大スクウェアセイル、上質リギング、マストトップ 高層見張り台付与

☆3

☆3…大スクウェアセイル、舫綱、舫綱 で旋回を強化

☆4

☆4…大ラティーンセイル、舫綱、大マスト

んで専用OPのお薦めは副官室。

大工道具10個、副官室 専用許可証2枚 で副官室付与。


そして完成して熟練度上げて改良フリル5枚つけたのがこれ↓

完成

参考にしてくださいませ。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

久々に真面目な記事だー!

キン肉マンが再開した事も記事にしてください(。-_-。)

Re: くろえさん

けっこう真面目な記事書いてますよ(;一_一)

キンニクマン再開か・・・ って私の中であれは過去の作品だからな~~

蒼天の拳もそうなので私は読んでませんね。




No title

けっこう真面目で参考になりますw

Re: ヘレネーさん

> けっこう真面目で参考になりますw

けっこうはいらないです! 真面目で参考になるはず!

って船大工さんですから参考にならないでしょ・・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【商用大型クリッパー強化】

他サイトの強化例で作って旋回3になり失敗した方が多数いたので・・・商用大型クリッパー強化例を記事にしたいと思います。☆1A…平甲板型大型船体、汎用ラティーンセイル、汎用大型砲門、チーク装材、加工鉄材。※素材をチークにするための新造なのでチーク装材以外は?...