スポンサーサイト


おひさしぶり!週末MAX模擬について考えてみる

どもども~ 散歩いきたい!いきたい!って言いまくる娘を10キロ散歩させたらゲロ吐いてぶっ倒れました(;一_一)さすがにやり過ぎたと思ったら、次の日も同じコースを行きたがり、見事完走!そんな娘も3歳になりました^^

というかブログ一カ月放置しておりました・・・ずっと仕事が忙しくて><まだまだ忙しいのは続きそうなんですけどね^^;

色々とネタはあるんですが・・・

まずはPCについて^^先日ある商会員から・・・

「シンザンさんのPCスペック結構低いね・・」って・・・
義兄にゲーム用に組んでもらってたんで気にもしてなかったんですがどうやら低いらしい。
それに4,5年前のものなんで色々なものにガタが来ると言われ急いで購入。

そして昨夜新PCデビュー!

模擬はしてないんですが・・・スキル発動、スキル消し超はやい~~

3個スキルチェンジが1秒~2秒速くなる感じ!これで「そくぬけ」にも余裕で間に合いそうです。

動画やら色々と試してみたいな~


んで週末MAXのお話しへ・・・

先々週から上位リーグはファロ。

中位、下位リーグはオポ。

と会場がわかれましたね~ 

現状では失敗といわざるをえない状態かな・・・敷居が高くファロ模擬に参加できない商会の為に

オポ模擬が出来たようですが、いまんとこ昔からファロ模擬に参加してる商会

ばかりで増えた感じはない。分散したことによりすこし余る商会が出てる感じですかね。

しかし!これを考えた人はよほどの策士だと思う!

ある一流商会に所属している一流じゃない軍人が

「ファロは強いとこばっかりで自分が出ても足を引っ張るだけだし、所属は一応上位商会だからオポ野良参加もできないし・・・」

模擬環境が整っていたとしても一流商会じゃ初心者が育たないってことに・・・中位商会から上位商会へ軍人が流れるのを防ぐことにもなる!

まー私自身は軍人が一流どころに集まったとしても模擬自体廃れるとは思っていませんけどね~

しかし修行で一流商会に移籍するのはどうなんだろ・・・

プロスポーツの世界では所属しているとこより実力の劣るとこに修行に行くのが一般的なんだけど・・

修行じゃなくて古参を押しのけてまでレギュラーに!ってぐらいなら別なんでしょうけどね~

っと話しが逸れちゃいましたね^^;話しをもどします。

個人的にはファロに行きたいんですが・・Fリーグ所属なんでとってもいきづらい!

雑魚は雑魚でも上位陣の練習になると思うし、フォローの早さやコンボ意識など

肌で学びたい事がたくさんあるんですよね~その前にやることあるだろ!って

言われたらその通りなんですけどね^^;

 まーなんにせよ上位商会への軍人流出防止策ってのはちょいと考えすぎだと思いますが・・・

これから「オポ模擬なら・・・」って参加商会が増えるといいですね^^

けど上位陣の商会は育成難しくなるでしょうね・・・

え?オメーが心配すんなって?

あい><Fりーガーは自分磨きます!

「見せてもらおうか!新PCの性能とやらを!」

ということで今夜から模擬三昧!


では戦場で会いましょうノシ

文字ばかりですみませぬ~~








スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

天上人の動きにはついて行けませんが、楽しい模擬が増えるのは大賛成です♪

イベント鉄板が手に入らないかも・・・(´;ω;`)ブワッ

ヘレネーさんへ

そろそろ軍人プレイされてはどうです?

ハマってみるとなかなか面白いですよ^^

なんか修正入ったようですね・・・取引不可とか光栄は何考えてんだか^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

