スポンサーサイト


体育会系模擬観&彦根いってきやした

どもども~ おひさしぶりです!今朝、嫁さんと「球が・・・」とか会話をしてたら

娘に・・・

「たまじゃなくて正確にはタマキ〇でしょ!」っと叱られたシンザンです(;一_一)

ではさっそく本題へ~

みなさん巧匠鋼板はゲットしましたか??

私は集めるつもりなくイベントこなしてたら1枚だけゲット!ってこりゃ邪魔ですね・・・

CL運営者が使用についてアンケートとっていたんですが

めんどいから使用反対してるんでしょ

みたいな書き込みがあったんです。

 このような考えの方はコンプが好きな方ですべての努力をして

模擬をしたい方なのかな・・・

運営が出した答えは、トレード不可なので後発が不利になる との理由で禁止にしたみたいですが

めんどくさいから不可!でも何ら問題ないと思いました。

この板がなきゃお話しにならないレベルなんで後発が不利になるってのも大きな問題ですが

めんどくさいってのも大きな問題になると思うんです。

私の様にin時間がそこそことれて模擬の楽しさを充分に知っている人だけしか

いないなら問題はないでしょうが・・そんな人はごく少数だと思います。

これから模擬したいって人に「一等乗れるまでレベル上げて、板も3枚確保しておいてね」

その苛酷な任務に耐えれる人がどれだけいるのか・・・

道具入手に何十時間もかけて補修するのにも時間かける・・・そんな暇あったら練習したい!

いま模擬を盛り上げている人のほとんどはこういう考えだと思う。

in時間が長時間とれない他鯖掛け持ち軍人も少なくなっちゃうでしょうしね><

 高校野球児のバットを各自自分で研究し、自分で作製を義務付けたとしたら・・・

野球が上手くてもそんな頭と資金力、伝手を持ってない子は活躍できなくなる・・・

そんな子が続出するでしょう。そうなったらもう別物になっちゃいますよね。

野球やってる子は純粋に野球だけ上手くなりたいわけですし、その努力の上に成り立っている

からこそ野球は面白いし、それらを観戦してる人たちも面白い。

だからPSスキルを磨く事以外のめんどくさい事は排除してもいいんじゃないかと思う。

じゃ、n戦列でn大砲でやればいいじゃない!っていう考えもあると思うが

ある程度競技性と娯楽性を保つためには今の状態がいいと思うんですよね~

ま~ 競艇のように自分で整備して、自分でペラ叩いてそっちのほうで

純粋な運転能力を補う・・ってのも悪くはないと思うんですけどね~

っと長い独り言でした(^。^)y-.。o○

続きはリアル話し~









日曜日・・・思い付きで彦根まで行ってきました<`ヘ´>

もちろんお目当てはこれ!

IMG_20120826_154834.jpg

彦根城です!

掘りや橋などしっかりと残ってて戦国気分をしっかりと味わえましたw

そして戦国好きにはたまらないアイテム!

IMG_20120826_152033.jpg

画像が悪いですが徳川四天王の井伊直政の赤鎧です。

井伊直孝の鎧も撮ったんですがしっかりと私の嫁さんが映ってしまったので

貼りません!

あと最後にやっぱりこれ!

IMG_20120826_151449.jpg

頭が通らなくてカニ移動で入室するひこにゃん!!

IMG_20120826_150847.jpg

正面の画像はこちら^^ほとんど動かなかったですがかわいかったw
※写っている方は無関係な人達です。

娘がひこにゃんで大興奮するかとおもいきや・・・一番大興奮したのはこれ


↓↓↓






img_1570461_30876172_3.jpg

お面だ!お面!とこいつの前で30分・・・

変な娘です・・・


次回はここの城主だった井伊家について書きたいと思います。

では戦場で会いましょうノシ

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

