DOL開発陣は先人に学べ!

どもども~ 歴史的勝利!!!

・・・・・・・・・・・・・

空しい見出しですね・・・・

手を抜かれた相手に勝って歴史的とはなんとも・・・

「前半はひどいもんでしたが後半徐々によくなって・・・」とほとんどの記者がそう記事にしてますが
あきらかに後半手を抜かれたと私は思っちゃいました。まーそれでもデシャンは勝てると踏んでいたんでしょうけどね。前半はハイプレスされボランチにさえボールがおさまらない・・・しかし後半は引いて守るように・・・
なにかしら戦術的な意図があったのか、ただ疲れたのか・・・前半はレギュラーメンバーじゃない人が必死だったのか・・・まーなんにせよ予選がないブラジルは結構本気だと思うので、今夜のブラジル戦で日本の世界での位置がわかると思ういます。今の状態の長谷部がでているようじゃあのアタッカー陣は止めれないだろうな・・・・香川はサイドでも中に入りたがるし香川トップ下でボランチ本田でいいような気がするな~ フランス戦本田がボランチならあそこでしっかりとボールがおさまったと思いますからね~あの金狼がボランチで納得するわけないですけどねw

で本題は続きから~
この前、久しぶりにコロッセオ行ってきました(^_-)-☆

久しぶりだから少しは楽しめるかな・・・と思いましたが

3戦で終了w限界ですw大海戦後だったので少しはいるかなと思ったんですが・・・

コロッセオいた人は1人か2人・・・今回のガナもいつかはそうなるんでしょうね・・・

トレジャーハントにしても・・・大型アップの目玉だったはずだし・・・

もう大航海時代3の冒険システムにしてくれ!!!それなら私も冒険すると思うw

大航海時代オフゲというしっかりとした下地があるのにもかかわらずそれを有効活用

できていない・・・冒険システムもそうなんですがたくさんある中から今回は一つチョイス!

「新白兵戦」

新といっても一から作り直すのはかなり大変だしあちこちから不満も出ると思う・・・

なので今ある白兵戦を少し手直し!

大航海時代2の一騎打ちのシステムのパクリです!

「突く」は相手が「受ける」と大ダメージ、「よける」と普通ダメージ、「払う」とのノーダメージ。
攻撃側と防御側があるので少し違いますがDOLの白兵システムと同じ感じ。しかし大航海時代2ではプラスアルファがあったんです。攻撃の種類は「突く」「強打」「斬る」の3種類あったんですが武器によってダメージがだいぶ違うんです。「突く」はレイピア系の細剣、「強打」はクレイモア系の大剣、「斬る」はサーベルや刀系。
クレイモア装備で「突く」を選び相手が「受ける」を選んでも大ダメージとはならなかったんです。

このようにDOLの白兵戦もプラスアファ要素を。

まず陣形という要素追加。

戦闘はじまる前に陣形をセット。

魚鱗・・・突撃スキル強化
方円・・・防御スキル強化
横陣・・・銃撃スキル強化
縦陣・・・戦術スキル強化
(陣については結構適当ですw)


現状の白兵システムだと白兵値が2倍以上の相手の場合、まともにやりあっては100%負けちゃいますよね。しかしこの陣形システムをいれるだけどで白兵が弱い人でも陣形を方円にしておけば強烈防御カウンターで勝てるやもしれません。どうせ逃げるから突撃しておけばいいや!ってならなくなるはず!

陣形システムがあれば駆け引き要素が少しは増えて白兵も楽しくなる・・・はず!

模擬においてもロイヤルソブリンの登場で船員削りが有効になるはずなので少しでも白兵がたのしくなったらいいなとw

既存の白兵をいじるだけだからこれくらいできるはず!新たなゴミを作るより経費も少なくて済むはずですしね^


うーーーん長くなっちゃったな><最後まで呼んでくれた方ありがとうございます~ 

では最後にマルセが水の都ベニスになってしまった様子を!!



バグ5
街に入ってみるとテントらしきものが^^;

バグ4
水の上に立ってる・・・
「レモ第一の挑戦」状態!←むかーし金曜ロードショーでやってたマニアックな映画ですw

バグ3
建物がすけすけw

バグ2
・・・・・・・・

バグ1
しまいには空歩いちゃってるNPCが・・・


だからナニ??ってSSでしたw


では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

突く、斬る、強打! 懐かしいですね~♪

大好きでした~あのシステム ∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

Re: ポルさんへ

あの一騎打ちほんとよかったな~

なんだかまたやりたくなったな~wDOL内で大航海時代2出来るようにしてくれないかなw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)