スポンサーサイト


CL第9戦に参加してきました。

どもども~ いよいよ始まりますね!・・って何が?

そう!ドラフトです!まずはなんといっても浪人の菅野君。

「巨人以外なら海外・・・」なんて言って球界のお偉いさんや

現場の監督にブーブー言われてましたね・・・公平性がどうたら

こうたらってお怒りの人いましたが

なんだかな~~ って感じです><

東海大の監督が漏らしたのは菅野君の将来を考えてと、無意味な指名をして

損をする球団がないようにとのことだったと思うんだけど・・・公平性がどうたら

ルールやマナーが・・・とか・・・大人たちの醜い感情で被害者になったのは菅野君

ただ一人ですから・・・一場問題でさすがに直接小遣いを渡す球団は無くなったでしょうけど

ドラフトにかかるような選手には前もって挨拶があり、何かしら支援してますからね~

何も挨拶もなく、ただの巨人いじめとドラフトにおける制度や暗黙の了解を壊すために菅野君を

指名したわけですから。日ハム首脳陣は欲しい人材だっただけと説明してましたが・・・

指名した時、拍手喝さいが起きたのが何よりの証拠・・・

そんなんだからメジャーに逸材をもっていかれちゃうんですよね・・・大谷君とかね・・・

帰国後3年日本球界に入れないという制度とか・・子供の嫌がらせみたい・・・

日本球界の為に大人になって欲しいですね・・・ほんと・・・

っと話しが長くなっちゃいましたね・・・

本題は続きへ~
cl第9戦撮影

なんか・・・私だけ軍人装備でバカみたいですが・・・

おっと気を取り直してCL第9戦に↑の6名で参加してきました^^

運営ならびボランティアの方々、感謝感謝です^^

集計手伝いができるようにオープンオフィスなるものをインストールしたんですが・・・

これでできるものなのか・・とっても不安・・・

なので実践練習出来るように架空のリーグ割と結果・・・そんなものを用意してくれると

助かります><余計面倒かな・・・PC系はほんと苦手で^^;

動画がほとんど取れなかったのでうろ覚えですが1戦1戦振り返ってみます。


1回戦 ワンピ戦 〇

最近の流れなのかPK商会だからなのかわかりませんが・・・とにかく突撃による白兵圧迫!今回はじめて連携船だったのでこれがきつきつい><20名まで減ってしまった事も・・・無理して横ダメで旗を削りまくって最後は流れクリにより相手旗をルイジが沈めて勝ち!残り船員2ケタでしたし・・・水もほとんど空・・・勝った気がしない勝利でした。

2回戦 K&Q戦 ×

なんだかCLでやたら対戦機会がある商会・・・過去対戦では勝ったり負けたりのとこなんですがなんだかいつも荒れる展開な気がする・・・大逆転だったり開始1分ぐらいで勝負が付いたりと・・・今回こそはと挑んだんですが・・・耐久勝負では勝っていたんですが中盤、操作ミスによる何でもないとこで味方がラインアウト・・・私が流れで相手を1隻落とし4-4の五分にしたんですが、耐久900台の敵を気にしすぎた味方が流れで落され・・・そのまま3-4で終了。

3回戦 やかた戦 〇

ロイソブやらゼーアドラーなどが編成されていた艦隊。横ダメもあんましでてなかったのでしっかりと特優板用意してたのかな・・・開始5分で機雷が撒けなくなり・・・どうやって削るかなと考えている間に味方が流れコンボで沈。そのあと耐久が減っている人を私が落して4-4の五分に戻し、そのあと私がいい条件で抜けを狙うが・・・まったく白兵抜けれず・・意地になって狙い待ちしてたらギルダさんが孤立して抜けで沈で3-4そのあと無理して相手を1隻落とし五分になったとこで耐久一番減っている敵をそのままの勢いで沈 そのあと順におとして勝利。

4回戦 お嬢A ×

流れと私の抜けで2隻落とし5-3

私の指示を勘違いした味方がfいけず・・・私が抜けでおとされ大逆転負け・・


5回戦 休み

6回戦 QEF戦

底模擬でも週末模擬でも最近よく見かける商会。

ここで私が思い出す・・・

(あ・・・動画撮るの忘れてたな・・・アタッカーが多い商会だから今後の参考になるから撮っておこう)

んで戦闘開始・・・ 録画ボタンを押したら 

固まった・・・・

戻った時、すぐ旋回すればたぶん避けれたんですが・・・手桶使ってしまって・・・

うまくそれにコンボ合されて開始早々の超アホ沈終了・・


7回戦 COL戦 ×

元々強豪商会な上にサーヴェ対策が通じるわけもなく手も足も出ず完敗。

機雷除去発動してたにもかかわらず大浸水(ひょっとして間違えてちがうのはつどうしてたのかなたぶん味方の巻き込み機雷だとおも)
rkいれても横で削られまくりました・・・


8回戦 UNI戦 〇

ギルダさんがrkはいってない敵を流れで1隻落とし、後は順に私が抜けで落して勝利。


9回戦 紅蜘蛛戦 △

味方が1-1からの流れ沈で4-5

こう着状態から私が1隻落とし、しばらくこう着状態。耐久はこちらが勝っていたので

勝負に行こうとした時間帯に味方が相手と心中ラインアウト。そのあと何度もチャンスを
迎えるが勝ちきれずドロー。


んで3勝4敗1分けの4位。

降格と思ったら昇格でした・・・

COL戦以外、ほとんどミスで負けてるのでなんとも悔いが残る大会でしたが1段づつ階段登る方がみんなの為になるので結果オーライ!

参加された方、参加できず応援に回ってくれた方ありがとです^^これからも少しづつ上にあがっていきましょ^^贅沢言えばc、Bあたりで維持、コンボ練習してから上位へアタックがいいなw

これを聞いてみんなパワフルにいきましょ!












では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どうも^^

はじめましてQEFタケトです^^初コメしちゃいます。

自分もなぜか風林火山戦でどこかのボタン押したみたいで動画途中で
切れてました、あのコンボじつは手が滑って砲撃したのが味方のコンボに
たまたまなったのです><

返信

>タケトサン
はじめましてじゃないですがはじめまして^^
耐久マックスだったし、そのコンボがなければぎり生き残れたかもしれませんね~><コンボはコンボなんでナイスコンボです!QEFさんとこはアタッカーがしっかりしてるので大抵早く戦闘終わっちゃいますね><今度は頑張って持久戦に持ちこんでみます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

