CL第10戦に参加してきました

どもども~ 先週土曜日に行われたCLに参加してきました。

ではいつものように1戦1戦振り返ってみます。

1回戦 せにゃ戦

お互い牽制しつつライン際まで航行・・・味方がファーストコンタクト白兵を縦風で入られてしまったので私が接舷いれてフォロー白兵。そこへラインアウト寸前で突っ込んできたグラさんが私の横をギリギリ航行・・・白兵抜けてしまったわたしをうっちゃりでラインアウト負け。開始2分での出来事・・・

2回戦 新世界戦

相手1名ポンプで良く削れたんですがすこし外寄りだったので無理に狙いに行かず・・・10分経過しても5-5のまま。お互いいい感じに削られてましたが相手も慎重・・・12分過ぎに私が抜けで落してあとは順当に落して時間ぎりぎりで3差勝ち

3回戦 アンリ戦

1名横削りなどで削るもルイジが流れコンボで沈められ4-5。私を追ってきた2名を外まで引きずり出したところ内側がぽっかり。そこへ相手の旗がすすーと内側へ・・・そこへ雪さんが強引な旋回で相手旗方面へ旋回・・・(いまからこいつ狙うよ)と心の声が聞こえて私もそっちへ急旋回。いい風で雪さんが白兵はいってくれて4-5から私が相手旗を落して勝ち。ゼーアドラーだし耐久も1310残っていたので落せるか微妙なとこだったがダメでてよかった^^

4回戦 やかた戦

前日練習で戦列外周の方がいたので本番はライン際で戦闘を試みようとしましたが相手中央で停船。そのままにらみ合いで20分とかアホらしいので相手土俵で相撲をと中央へ。風上で孤立したルイジが縦風抜けで落され4-5。後は私が抜けで落され負け。私が序盤で抜けダメ1360出せたのがありそれが決まってればと・・・ブーン系に弱いのでなんとかしなければいけないですね。

5回戦 QEF戦

ライン際の攻防になり縦風で相手アタッカーをギルダさんがうまく捕まえるものの、第1戦でのラインアウトがよぎりラインギリで狙えず、抜け成功したものの近すぎてマックスダメでず・・・その後味方がラインアウトし、順に落されて負け

6回戦 シロB戦

私が序盤で縦風白兵はいってしまうというミスを犯しそれを狙ってきた相手砲術家がドッジさんの頭与クリだけ取ってそのままラインアウト。その後は順当に私が抜けでおとして勝ち

7回戦 青い梅戦

相手1名耐久が1100台まで落ちたところで相手が焦って抜けを狙うようになり1名ラインアウト。力押しに行こうとしたところ相手旗がラインアウトして勝ち。

8回戦 休み

9回戦 FLS戦

ここまで全勝できてた艦隊。相手砲術バルタン装備の人から落そうと皆で事前に決め(戦闘前たまたまその方が集合場所で立っていたので回避低い事が判明)その砲術人が狙いに中へ入ってきたところをグラさんが上手く白兵でキャッチ。それを私が抜けで落して序盤で5-4.相手個人技が高く危ない場面がかなりあったが抜けで順当に落して3差勝ち。



5勝3敗で 4位でした。ここら辺のレベルになってくると個人技でごり押ししてくる相手が少ないのでとってもやりやすかったですね^^

下位リーグの時から耐久守備守備!と言ってきて外周ブーンに攻撃されまくって皆さんにとって辛い時期もあったとおもいますがよく耐えてくれました><感謝感謝です!すこーしだけ艦隊戦術が形になってきたのでここに今後コンボ戦術を上乗せしないと上位には上がれませんがこれからも皆さんよろしくですm(__)m

大会後、応援団も一緒にパチリ記念撮影。

みんな着替えるの早いよ・・・


CL10戦撮影


では戦場で会いましょうノシ


最後に小ネタを一つ・・・・

3歳の娘としりとりしてたんですが・・



私「駆除」



娘「じょ・・・じょ・・・





上腕二頭筋!





で私の勝利!


・・・・これでいいのか・・・・








スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【CL第10戦に参加して】

どもども〜 先週土曜日に行われたCLに参加してきました。ではいつものように1戦1戦振り返ってみます。