トレジャー・・・&台湾ラーメン

どもども~ うちの娘が同年代の子に抱きついたら相手が大泣き・・・

娘曰く「普通に抱き締めただけだよ~」だそうで^^;吉田サオリみたいに

なってしまうのか・・ちょっと心配なシンザンです(T_T)

先日新システムのトレジャーハントをちょっとやってみました^^

ただでさえ冒険嫌いな私にはう○こでした・・・

全然楽しくない!!!それっぽいのをただ集めて、それっぽいのを合成するだけ・・・

ひょっとしてもっと奥が深いものなのか(;一_一)もし奥が深くてもそれに気づくまで

続ける事なんて不可能です・・・

龍が如くや太閤立志伝の楽しさはミニゲームにあると思うのでミニゲームっぽくすればいいと

思いましたね。なので普通にジグソーパズルでよかったかなw

例えば「黄金伝説」

南米で集めたピースを多く使ってバズルを完成させた場合「エルドラド」

日本で集めたピースを多く使って完成させたものは「佐渡の金山」

中国で集めたものが多い場合は「阿坊宮」

そんな感じでねw

ってか光栄よ!!!

オフの大航海時代と太閤立志伝の続編はよだせや!!!

私の様にオフ大航海ファンだからDOLやりだしたって人多いとおもうし、

オフ大航海とDOLをリンクさせればお互いの売上アップになると思うしね^^


では続きはリアル話し~



突然ですが皆さん行きつけの店とかありますか??

私は和食ならここ!洋食ならここ!コンパならここ!といった行きつけの店がたくさんあります。

なかでもラーメン屋の行きつけの店が一番長いんです。

高校2年生の時、台湾ラーメン限定で色々な店を回ろうと

「台湾ラーメン会」を結成。普通のラーメンの善し悪しなんてわかるわけないので

台湾ラーメン限定なんですw

その時知らなかったんですが台湾ラーメンは名古屋飯で、地方ではあまり見かけません。

基本的なやつは肉味噌が乗っかった辛いラーメンなんですが

色々と変わってきて今に至るようです。ちなみにあのイチローは名古屋にある

唐辛子を練り込んだ麺でつくった台湾ラーメンが大好物だそうです^^

活動は週2でw移動手段は原付。3人しか持ってなかったので4人乗りとかもありましたw

1年で60店ぐらいまわり皆でベスト5ぐらいを出し合って決めた№1が

私の行きつけの店です。

まー地元民しかしらないようなお店ですが

「白山らうめん」というお店です。

もうその店に100回は行ってると思いますw

んで娘が生まれてからいえkてなかったのですが先日3年ぶりにお店へ行ってきました。

娘と2人でねw

そしてその台湾ラーメンがこちら↓↓↓







DSC_0048.jpg

慣れてない人が食べると必ずお腹壊しちゃう代物ですがバカウマです!見た目ほど辛くはないんですけどね~

ちなみに普通の場合はニラがもっと多めです。いつもニラを残すので頼まなくてもニラを少なくしてくれます。



次の休みも行っちゃおうかなと画策中!


では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)