スポンサーサイト


それって強いの?

どもども~ WBCがそろそろはじまりますが不安でいっぱいですね^^;

スロー調整すぎる前田健・・・故障箇所が気になるからなんでしょうけど・・・

カープや彼自身の為にも落選させてあげるべきですね><サッカーの代表が

前健みたいに故障を抱えている人を召集したらFIFAに講義され怒られちゃいますね><

DOLのお話し^^

いきなり模擬のお話し~

戦術云々書く人はほとんど上手い人だし、模擬動画なんかも

ほとんどが上手な人・・・情報が溢れている状態って錯覚しがちですが

ほとんどが雲の上のお話・・・サッカーに例えるとベップとクロップの戦術論対談の

様子が書かれている(←これはこれで見たいけどたぶん私にはわからない話ばかりでしょうな)

て状態。あのレベルの人の対談で、基本中の基本であるトラップの話を載せるわけないですよね。

何がいいたいかというと模擬の基本ってたくさんあると思うんですがその事についての

情報が少なすぎ・・・模擬を教える際、相手が当然わかってると勘違いしてる事も多いようです。

んでこの前、大会にもでてるし底模擬にも結構でてるフレと話したんですが

「野良で艦隊はいって模擬中に、判断が悪い!っておこられた^^;」と・・

なんで怒られたのかもあんましわかってない様子・・・

色々と聞いてみると・・・

「マークってなに?」「横風白兵ってなに?」「横風ってダメでないの?」

そんな状態でした。ネットで調べればたくさんの模擬についての情報が

でてきますが先述したように雲の上の人のお話ばかり・・・

そのフレ以外にも基本すっとばして上位陣の上辺だけをまねっこしようと

したりしている方もたくさんいました。気持ちもわからなくないんですけどね~

海龍さんやあやしげさんなどのP常連と対戦すると、とにかくすごい!こんな戦い方が

できたらな~っと思っちゃいますよね^^;けど基本がしっかり出来てない人が真似してもね・・

うまくいくわけないですよね^^;偽バルサチームのようにね^^;

中堅、下位チームのみなさん、基本の動きを仲間内で確認しあってみたらいかがでしょうか?

え?って話がたくさん出てくると思いますよ^^

続きはリアル話~



先日の連休中、こっちは雪だったんですがうちのマッチョ娘は動物園にいきたいとの事だったので名古屋にある東山動物園に連れていきました^^最近の娘の判断基準ってのが「強さ」なんです・・・

「この前、公園で〇〇君と遊んだんだ」 言うので

「〇〇君はイケメンだったの?」って聞くと

「ううんそうでもなかったし、弱かった」と・・・・

動物園でも「これって強いの?」って質問ばかりでした・・・将来どうなるのか楽しみですw

色々と動物がいたんですが強いのしか興味がなく・・・・なので写真もそっち系ばかりですw

象と娘

象です。ナニ象か忘れました^^;柵にぶら下がっているのはチンパンジーではないのでよろしく!

強いモノ好きの娘ですw

マレー熊

顔がとっても不細工なマレー熊。

ひぐま

んで熊会最強のヒグマ。

ぺんぎん

ペンギンがかわいくて一応撮ったんですが娘は「つまんない」と2秒でどっかいってしまいました・・・

そして興奮の頂点は↓

ライオン

腹を空かせたライオンを見たときでした^^;

東山動物園の目玉ってコアラなんですが、コアラ館には入りもしませんでした・・・

将来、家に彼氏連れてくることもあるでしょうけどゴリマッチョばかりなんだろうな><

そんなことをふと思った休日でした^^;


では戦場で会いましょうノシ 

今日の音楽は娘のお気に入りの歌です。



KORNの「Liar」です。




スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

