2013年CL第2戦

どもども CL第2戦参加してきました^^

今回は久しぶりの2艦隊出場!

A艦隊はDリーグ、B艦隊はEリーグでした。

A艦隊は守備的、B艦隊はアウトインが分かれた昔ながらの戦術

そんな編成をしたんですがA艦隊は3勝6敗の8位。

B艦隊は5勝2敗の3位と大健闘!下位リーグだと水道管外周のほうがいい成績残せますね

A、Bともに初心者の方もいたしさぞ疲れた事でしょう^^;お疲れ様です~

ではA艦隊のほうだけ簡単に振り返ってみます。

1回戦 館戦

相手オスマンガレーの外周がいたので警戒しつつ固まっていき順調に相手耐久削れるも味方が流れクリで沈。その後10分4-5で踏ん張り「あーーー時間切れで負けかな~」っと思った19分過ぎ相手がまさかの抜けクリ停止できずリングアウト!4-4の引き分け。

2回戦 アンリ戦

序盤味方がリングアウト。4-5膠着のまま時間切れの負け 

3回戦 SRN戦

ここも少し外寄りの艦隊。少し削れていた敵を私が捕まえパス出、それを味方がきっちりピンで落して序盤で5-4 しかし相手が更に回してきて上手く白兵で止められず慎重になりそのまま時間切れで優勢勝ち

4回戦 幸運鳥戦

2アタッカーって感じの艦隊かな。あいて耐久をガンガン削れるもなかなか攻撃出来る形がつくれず我慢の時間が続き。1200前半になった敵を私が捕まえに行ったところ流れクリを喰らいそのまま白兵。横風でしたが修理が間に合わずそのまま抜けを喰らって負け。

5回戦 SMI戦

序盤から耐久を削れるも味方が流れで落され4-5。少し無理をして私が抜けで落し4-4。その後味方が回してきた相手旗に流れで落され3-4。その後私が抜けで落され負け。

6回戦 YDK戦

除去が付いてない人が何人かいたので序盤から削り。私とヒゲさんの流れコンボクリで相手を落し5-4。その後、私の抜けにヒゲさんがコンボを合わせて5-3 んでそのまま敵を落し5-2で勝ち。ヒゲさんが11時に回線落ちるから急いで!と始めた戦闘だったので少し無理したんですがこの大会唯一いい形の勝利でした。

7回戦 さんく戦

序盤すこし微妙な風でしたがコンボ行けそうだったので抜けを私が狙うもコンボ判定ならず・・・その後の戦闘はあまりおぼえてません!味方が流れで落されそのまま私が落されて負け・・だったはず。

8回戦 BS1戦

相手除去がない人がいたので耐久をよく削れるも私が航行中のチャット死で流れ沈。即負け。白兵してからやればよかったのになんでチャットしたのか不明><すんません

9回戦 ATO戦

陸戦家らしき人の白兵がちょーー痛い!ごつごつ減らされ水がなくなるのが目に見えてたので少々無理して相手を沈める。その後、相手旗まわりで優勢状態を作るも私が抜けを外し決めきれずにいたところ、他の局面で味方が落し5-3。そのまま時間切れで優勢勝ち。


劣勢時以外すべて流れ被沈でしたのでやっぱり回避操船ですね^^;耐久勝負では全部勝っていたのでまずは流れクリを避けるとこから。私も流れ被クリは3,4発でしたがそのうち2回が負けに直結したので無駄な被クリはなくさないとですね。最近敵の白兵がきついので外科と弁当の量も増やしていきたいとこですね。私がフルファイアできなくなったのが3戦ほどありましたので。来月も2艦隊出せるかは微妙なとこですがこれからもがんばりましょうノシ

13年CJ第2戦

ちなみにプロフィール画像、愛車に変更しましたw

では戦場で会いましょうノシ

平日でも商会対抗MAX戦をやりたい商会がありましたら私に連絡して下さい^^おまちしております。









スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

CLサイト更新しておきましたよー

なにげに初コメントですw
CLお疲れ様でした!私の場合は、眠気のほうが勝ってましたけどねw

私、言われるほど外周じゃないですよ?たぶんw
弾道なしキャノンが致命傷にならないとこらへんで動いてますので。
もっとも、それを外周~言うのかもしれないですけどねw
ふらふらっと外行ってる時はスキルの入れ替えしてる時です(*ノノ)
動画観てたら皆さんスキルの入れ替えめちゃくちゃ早いんですけど、
あれは何をどうやったらあんな風にできるんでしょ?

Re: ハワさん

CL及びサイト更新おつかれさまです。

大外をずっとぐるぐる回っている人も外周ですし、一番外側にポジを出来るだけ取る人も外周。
外周といってもいろいろあるんです^^それに外周って悪く思われがちですがそれも立派な戦術なんでね^^;発展途上の艦隊であるうちは外周戦術だと中の人が育ちにくいので採用してないだけです^^

エンター押しながらスキル切ったり、ファンクションキーを多用すればたくさんスキルチェンジ出来ますよ^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)