リスボン沖で被拿捕!

どもども~ WBCアメリカ行き決定しましたね^^やった!!!!

台湾戦は携帯テレビでしかみれなかったんですがすごい試合!お互いのチームが

見えない高レベルの駆け引きをしててほんと見どころある試合でした^^;

セオリー無視の鳥谷の奇襲盗塁がクローズアップされておりますが、私は8回だったかの糸井の

走塁に殊勲賞を上げたいです^^ランナー1、2塁でレフト前ヒットで同点に追いついた時の

走塁です。1塁走者の糸井は本塁が際どい状況とみるやスピードを落してわざとアウトに。

際どい本塁よりも確実なアウト3塁を選ばせた糸井の効判断!その次の回、田中を交代させておけば

流れは確実に日本になっていたでしょうね。2回を完璧に抑えたので続投したい気持ちもわかりますがね。

台湾戦のいきおいそのままオランダを一蹴!相手投手が悪すぎましたがね^^;

ウィレムスタッド出身がほとんどとはいえ一応EU!EUの野球伝聞のためにもがんばってキューバに勝って

欲しいものです^^

では続きはDOL話~
 模擬逃走病発病者が多数いるなか金曜日身内模擬・・・

集まらないかと思っていましたが復帰者もおりなんとか9名^^;以前在籍していた

リティさんを呼んで5-5でよい模擬練習が出来ました^^

そして次の日!

久しぶりの商会対抗MAX!

相手はアルバトロス!

しばらく見ない間に知らないメンツが・・・女子高生と言い張る方がいたりと・・・

アルバはアタッカーとインの役割がはっきりしてる戦術をとっており、そのアタッカー陣に

振り回され風上をほぼ押さえられてたので10戦ぐらいかな?まともに勝ったのは1勝だけでした^^;

うちは出来るだけ固まってどこからでも狙える戦術を目指しているので外から撃たれ放題><

柔軟に対応できるほどの艦隊力はないので要練習ですな^^それにしてもアルバは強くなりましたねw

あのまま行けば下位に落ちてくる事はないと思うので大会で当たる事はなさそうです。

そして次の日、フレのヤスサンからファロ行こうじぇとお誘いがあり商会員のボインさんと

行ってきました。馬とおっぱい、スーパーマリオに名犬ラッシーと普通の人間 の編成に。

全敗覚悟でしたが善戦もあり、圧勝もありと中々いい感じで戦闘出来ました^^

アルバ戦でも感じましたが一等は限界かなと・・・逆風や横風で横削りをガツガツされちゃいます><

私が外へいって外から圧力をかけれるといいんですが・・・味方を守るためとコンボするために内側へ

どうしてもはいっちゃうんですよね^^;状況をみて外へいけるようにしないとですね・・・

外行く練習もちょっと練習しないとな~^^;

そしてここからが本題!!!

名工たくさん使ったしロンいくかな~と委任航海でロンへ・・・・


その時!!!!


強襲2

いきなり強襲!!!

最初は間違いかなと思ったんですがどうやら本気でw

強襲3

一応聞いてみたら・・・




強襲4



だそうです^^;EU圏内でPK対策をしてる人なんかいないのではたして練習になるのか疑問ですが^^;
嫌な方は模擬許可を切っておく事をお勧めします^^;

私は別に何とも思わないし模擬するたびに変更するのは面倒なのでそのままですがw


なので帰りも同じ方に拿捕されてましたw(リセキ委任航海中


では戦場で会いましょうノシ


今日の音楽!

日曜ファロ行った時、艦隊にいたスパーマリオさんがPT茶で




「」



エンター押し誤爆なんでしょうけど見事にかぎかっこが完成w


んで私が


「ただのハイスクール鬼面組ファンかと思いました」

とたぶん誰もわからないだろうなと思いながら発言すると


「渚のかぎかっこ・・」と

私のコアネタわかる方が><

悪魔くんネタでは一人寂しい思いをしたので懐かしのアニソンネタを

わかってくれる方がいたので今日は

「渚のかぎかっこ」をw



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

この前はお世話になりました~~

相変わらずの腕前だったので
どこまで練習相手が出来ていたかはわかりませんが
少しでもお役にたてていれば幸いですw

あ、ちなみにおそらくですが、
私もつい先日(その時は裏でしたが…)襲われました……
SSを見る限り、たぶん同じ人かと。
場所も同じリスボン沖でしたし……

委任回航で移動している商船とかを拿捕して、
何がおもしろいんだろう?て思ってしまいます……

Re: リティさん

こちらこそありがとです^^
短い時間でしたがいい練習になりましたよ^^楽しかったですしね。
リティさんもそこそこ楽しめたのかな??少しでも模擬生活のお手伝いが出来ればと^^

まーあの人も何か考えがあるんでしょうねwあの人にもいい海ライフをw

もちろんリティさんにもいい模擬ライフを^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)