スポンサーサイト


CL13年度第3戦に参加してきました

どもども~ CLに参加してきましたよ。

エントリー締め切りギリギリまで1艦隊だったんですが急遽2艦隊出れる事に^^

10名ギリだったんでかなり不安でしたが・・・

その不安が見事的中!

おばあちゃん目覚ましが機能せず英さん寝たまんま・・・ちょうど応援に来ていた

ラミさんが急遽参戦。ラミさんおつかれさまです><

A艦隊はCリーグ。B艦隊はDリーグで参戦。

シンザンはA艦隊のほうで参加しました。


ではA艦隊だけちょっと振り返ってみます。

※うろ覚えですので正確じゃないですw

1回戦 金FA戦

交流がある商会だったので気合が入っていたんですが、アタッカー的な役割のJKころさん絶不調。
「お、いい形でころさん狙えそうだな。これは5-4なりそうだ」なんて思ってたら
「むむむ・・・いつものころさんじゃない」なんて思っていたら横風白兵もコンボ合されて
私が沈で負け

2回戦 幸運鳥

1回戦ポンと負けてしまった流れを引き継いでしまったのか、またもや私が2コンボ抜けクリで
被沈。たぶん3分ぐらいwばっちし横風白兵だったのでf意識が薄れてましたね。

3回戦 やかた 

ここは旗外周ブーン艦隊なので序盤はにらめっこ。5分過ぎに旗をライン寄りで捕まえるもしっかりとラインにはいけず><たしか流れでころさんが落すもすぐに泡さんが落され4-4。膠着状態が続いたんですが、19分1100まで耐久落した敵を私が無理やり抜けで落して4-3.すぐ白兵入られrkなしも時間切れで優勢勝ち

4回戦 サンク

4戦目にしてすこし落ち着いてきた感じ・・・相手耐久をしっかり削れるも私がラインで吹っ飛びギリギリで白兵。横風で入れたので「fこなくていいよ」と言うも時すでに遅く・・白兵抜け後そのfに来た味方白兵にぶつかりラインアウトで負け

5回戦 アンリ

相手はここまで全勝できてた相手。序盤コンボを焦ったルイジが流れで被沈。しばらく4-5で粘るも泡さんがラインアウト。1-2、2-3と分かれ私がうまく抜け出して2-2、1-3にそして相手旗を流れコンボで私が落して逆転勝ち

6回戦 アゴC

バランスを崩す覚悟で私が狙い始めるも泡さんが少しバランスをとってくれてなんとなくですがやっと形になり始める。私が風上をうまくキープでき風上から単発で抜け沈をとり5-4。少し膠着状態でしたが私が抜けを決めて5-3。そして最後に装甲戦列艦を流れで落して勝ち

7回戦 バッチ

サーヴェイがいる艦隊。序盤泡さんとルイジの流れコンボで5-4になるも、優勢アドバンテージを上手く使えず膠着。だいぶ前に撒いた機雷を私が踏んでしまって大浸水。横風白兵はいるも相手サーヴェイにうまく立ち回られ私が抜けで落され負け

8回戦 紅蜘蛛

序盤私が風上から抜けで落して5-4。今度は優勢アドバンテージを上手く使えて順に落していって勝ち

9回戦 YDK

珍しい除去無し艦隊。相手旗をうまく捕まえる事に成功。3コンボ抜けクリで勝ち



結局5勝4敗6位で終了

耐久勝負でも全部勝ててましたし私の序盤コンボ被沈がなければ優勝もいけましたね><

あところさんの止まれない病が治ればですが!次回がんばりましょう^^


B艦隊も強豪が集まったDリーグで6位と健闘^^

CL後、リスでぼーとしていたら

「風林火山との戦闘楽しみにしてたのに><」

ってな内容のTELLを3名から頂きましたw

どうやら最終戦のBSOさんとの戦闘で

開幕旗ラインアウトをやらかしちゃったそうなw

本人曰く・・・・

「チャットしてたら・・・」

チャット死だったそうです><

タイから帰国したヒゲさんがどうなるかわかりませんが来月も2艦隊出す予定です^^

みなさんがんばりましょうノシ

風林火山を代表して集計ボランティアしてくれたボニー嬢に感謝(^_-)-☆

では戦場で会いましょうノシ


戦闘後のssは後日貼ります~

CL13年第3戦





スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いあ~
最終戦は、会長がSS取るよって言うから待たせちゃ悪いし、1分で帰ってきたんですよっ!    ・・・・なんちゃってw

勝ち試合のうち2つが一隻目与拿捕で優勢になるという素敵な展開もあり、目標の3勝も達成できてとても満足。
またぼちぼち練習しますんでよろしう

>グラさんへ

土俵際の引田天功かなw 魔術師ってよりw

ギルダさん鬼装備だからなw1勝できるかどうか。。と思ってましたが3勝はすばらしい^^はやくグラさんも女帝待ち模擬生活を!

No title

あらー>< 後ろむいちゃってるね;;
この時は艦隊の代表の方達が申告してくれた勝敗とptと
自分でつけた集計シートを照らし合わせて確認してたんで
撮られて全然わからなかった;;

Re: ボニ嬢

風林火山を代表してボランティアしてくれてありがとね^^
本当に助かりました~

たぶん必死にやってるだろうからちょっと狭かったけど酒場で記念撮影したのさ^^
ボニさんとも一緒に撮りたかったからね~

今後ともよろしくですー 新PC手に入れれるといいね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

