超適当シップリビルド!G3まで。

どもども~ ファーガソン引退!とうとうあの御大が監督やめましたね^^

後任はモイーズ。エバートンからフェラニエを連れてくる可能性大らしいので

今のサイドアタック系+中央ターゲットマンによるショートカウンター戦術に

なるのかしら・・・今期以上に香川君ピンチっぽいですな^^;あと天才ルーニーの

去就も気になるところ・・・今期のルーニーは言うほど悪くなかった気がするんだけどな・・

今期は守備の負担が増えちゃったから仕方なかった気がする・・・バルサあたりに移籍したら

面白そうなんだがwパリだけはやめてほしいっすなw日本じゃ試合を見る機会が少なくなるのでね・・


本題は続きへ~~~
最近導入されたシップリビルドなるものをやってみました^^

CLでは使えないので移動船と、交易船だけやってみました。

まずはG1にします。船はこれ!副官船である大福。

シップ大福0

次に素材船を用意します。
シップ素材0

親方店売りの商用大型キャラックを2隻購入。


シップ素材02

選択ボーナスは素材船なので適当に選択。左の49%ってのがリビルド成功率です。

んで無事成功して商大キャラックG1ができました。

ここですこし寄り道・・・これを船解体すると

船解体

この3種の設計図が貰えます。設計図集める時はこうやって集めるんです(たぶんw)

シップ大福1

そして大福と素材船である商大キャラックG1を選択。この時かなりのお金が必要。

58%じゃこころもとないので全体設計図を大福に5枚ほど使います。

シップ大福グレード経験値

このようにグレード経験値が増えます。リビルドに失敗しても経験値が増えますがそれは

微々たるものです^^;

その大福をリビルド!

シップ大福成功100

リビルド成功確率が100%になりました^^

んでG1大福が完成です。

その後、同じ要領で移動用のロンスクをG1にしてG3に挑戦してみました。

ロンスクG1-大型キャラックG2

ロンスクG2-大型キャラックG3

上記のように素材船を用意してリビルドしました。

できたものが・・・
ロンスクG3
ロンスクG3データ

なんか初期化してからやると帆数値が無駄にならないとか聞きましたがそんな細かい事は

気にしない性質なので省いちゃいましたw

加速強化1、2をつけたんですが・・・



ロンドンードーバー間めっちゃ速い(^_-)-☆

え?そんだけだってw

あいwそんだけですw

今まで50分ぐらいかかったカリカまでが45分ぐらいで到着しますw

その5分が大きいか小さいか・・・ひとそれぞれw

他に商大クリッパー(南蛮交易用)もG3にしたんですが

設計図使わず200mもかからず出来ちゃいましたw

大福に急加速付けたり、ハイクリッパーに南蛮優遇つけたりと出来るみたいですが

私はそこまでやらないつもりですw

いまのままで十分ですwそこまで急いで南蛮しなきゃいけないほど困窮してませんしねw

in時間が少ない人は・・・リビルド費用を他に回した方が楽しくDOLできるかもw

リビルドなんかな~~ コロッセオや甲板よりかはマシな新システムだと思うが・・・・

リビルドのせいでBCは終わったようなものだし、大海戦も対人初心者の登竜門とは

呼べなくなりましたし・・・模擬にしても船の選択でほぼ決着がついちゃうんじゃないかと

思うぐらいのものですし・・・CLはいまのまんまがいいな~~

私の周りはみんなリビルド船での模擬嫌がっているんですがみなさんはどうなんでしょ^^;

特にうちの商会はin時間がとれない貧乏軍人多いからな・・

G1限定でやるとしたらまた「○○は無しの方がおもしろい」「○○は卑怯なぐらい」とか

色々と出てきそうで^^;またルール改正とかに・・CL運営のモチベが心配です・・・・

ただでさえ大変そうなのに・・・

ま~いい方向にいくように願うしかないですな^^;

では戦場で会いましょうノシ










スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)