スポンサーサイト


13年度CL5戦

どもども~ 書きたい事たっくさんあるんですが仕事が忙しく全然書けません><

なのでさらりとw

まずはプロ野球の統一球問題。自らが推し進めてきた低反発ボール・・・

2年で変更とは・・・まー失敗を世間に公表するようなものですから

黙って変えたくなった気持ちもわからなくもないですが、いかんせん

影響が大きすぎる。しかも言い訳がうける!!!トップに黙って変えてしまって

変更した事を把握してなかった・・・ですってw加藤代表が推し進めてきた低反発ボールを

部下が勝手に変えるわけないわwしかもこっちの言い訳の方が影響でかいわ!!

NPBという組織が成り立ってない事を世間に公表しちゃったんですからw

これだからエリートの頭でっかちはダメねw

馬鹿はほっといて次サッカー^^

コンフェデ予選敗退決まりましたが収穫はあったと思います^^

案の定ブラジル戦の後、評論家がザック戦術の限界とかいってましたが・・・

そんなレベルじゃなく個々の能力の差があり過ぎでしたね。あれだけ1対1でやられたら

戦術云々関係ないでしょwそれに騒ぎすぎな気がしますね。世界ランクはさほど変わりが無いですが

DF陣に世界トッププレイヤーが4人いてトッププレイヤー候補生のネイマールとパウリーニヨと

オスカル・・・かたや日本はトップチームの準レギュラーが2,3人てとこ・・・そんなチームが

ホームで体調バッチしのとこに善戦出来るわけがない、って考えるのが普通でしょう。

あーー終わった・・・とか悲観しすぎだわ(;一_一)

そしてイタリア戦、コンデションさえ勝ればいい勝負が出来る事を証明できましたね。

皮肉な話ですがトッププレイヤーがいないからW杯ではコンディションを整えやすいw

そこに期待ですな~。ほとんどが吉田と今野のミスばかり書いてますが川島君の事

書いてませんね・・・ブラジル戦もイタリア戦も1点は確実に防げたと思う。

バロテッリのPKなんかも明らかに川島が動いたのを見てから打たれてますし・・・

吉田のミスで失点した場面もバロテッリだけ先を読んで動いてましたし、日本のDF陣は

完璧止まってましたね^^;ここは模擬と一緒でありとあらゆる可能性を考えて

先に動く能力が必要になってきますな^^ジーコジャパンの時はオーストラリアにやられたし

こういう負け方をW杯の前にできたのはいいことだと、私はそう思ってます。

ありゃwなんだか適当ですが長くなっちゃいましたね^^;

本題は続きへ~



毎月恒例CLに参加してきました。

色々とあり今回は1艦隊だけの出場。

結果はAリーグ 1勝8敗の断トツどべw

まー復帰したばかりの人と最近模擬してない人が2名いたし

この結果はしかたないですな^^;

では簡単に振り返ってみます

1回戦 インフィA

耐久勝負では断然負けてましたが、私が中で囮になっていい感じに戦えるも3回目の抜け被クリで私が沈で負け。
戦闘時間15分ぐらい。

2回戦 あやしげB

耐久を結構削られるもなんとか耐える。10分過ぎ相手が焦り始め白兵やスキルチェンジが雑になりはじめる。
徐々にラインになり戦闘時間17分ぐらいで、風上フリーのヒゲさんがいたので相手旗を下から私が捕まえて
パス出し!ひげさんの鼓動が聞こえてきそうなぐらいでしたが・・・普通に外し、その後ヒゲさんがいい形で旗を掴まえるもまったく維持できず、そして@20秒ぐらいに時にグラさんが痛恨のラインアウト!時間切れで負け

3回戦 なめA

相手の隙が結構あるも味方のと距離が遠くうまく攻めきれず負け。たしか劣勢から私が流れ被沈で終了。

4回戦 FLS

すこしだけ味方との距離が近くなってきたので私が狙えるようになり1回だけチャンスが^^しかしダメが出ず・・・そうこうしてるときにマークがずれたところに相手旗が上手くインにはいりそこから風下抜けクリでルイジを落す、4-5。その流れで味方もおとされ3-5になり、最後にまたもや私が流れでクリコンボ貰い負け。

5回戦 インフィB

ここでもうまくマークができず抜けチャンスを多数与える。コンボは防げてたのでなんとか耐えていたが10分過ぎアルさんが抜けで落され4-5.そのすぐあとに私が流れチャット死で負け。まったく集中できてませんでした・・すんません

6回戦 HBα

白兵圧迫がキツイ艦隊。相手旗が縦風で白兵入ってくれるも突撃がすごくまったくぬけれず・・・3回目のチャンスで私が抜けを決めるもコンボが決まらず風上なのに1100ダメwコンボ決まっても落せないな~っと思ってたら痛恨の外側で私が縦風白兵に・・そして相手アタッカーに落され負け。

7回戦 夜空A

序盤はお互い決め手を欠く感じで始まり10分過ぎルイジが流れで相手を1人落すも風上で孤立したヒゲさんが
すぐ落されて4-4。その後私が抜けコンボ決められ負け

8回戦 やかた

私のフォローに来たグラさんが船首流れで沈、4-5.相手旗がrk少なかったので無理やり私が流れクリ狙ってそれに合わせたルイジの流れクリがきまって逆転勝ち。

9回戦 モンキ

アルさんの白兵で私と敵の抜けクリ合戦、私の方が風状態よかったんですが1200ダメで落せず。んでアルさんが1300ダメで沈。んでその後味方が落され3-5。無理した私が下手な操船で流れ被沈で負け。


ブラジル戦の日本代表のような感じでした^^;艦隊としての形は結構よかったんでそこそこ戦えている気分にはなっていたんですが個々の実力差がもろに出ちゃった感じ。相手は意味がある時にフリーになってこっちは意味がない時にフリーになってる・・そんな状態ばかりだったので艦隊としての抜けクリ成功回数6回、抜け被クリ回数35回(私が目視出来た数なんで正確ではないです)。抜け被クリ35回のうち私が20回、9戦して流れクリ貰った回数が16回なんで流れクリよりも抜け被クリの方が多い事に。このレベルになると旗コンボ意識がすごい高い。だとしてもちょっとやられすぎですな^^;いくら旗でも外周にはいきません。味方に押し出されるように外周行くのが理想だと思っております。その為にはマンマークがしっかり出来る事が重要なのでそこらへん頑張っていきましょうー^^

では戦場で会いましょうノシ



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵米さん

ご指摘ありがとうございます。参考にさせていただきます^^しかし・・・まだ個の部分の能力が足りずマンマークにせざるを得ないってとこかな^^;スカもないですしコメ主さんのようにやったらとんでもなくなっちゃいそうです^^;

コメさんのいうバランスが取れる艦隊になるには私も含めまだまだレベルアップというか戦闘中余力が必要なきがします^^なんとなくですがどこに所属されている方かわかった気がします!いつか対等に戦えるようになりたいと思っております~ではノシ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

