スポンサーサイト


独り言再開!

どもども~ 先日、小学校の同級生の家にお邪魔してそこの母ちゃんからあるビデオフィルムを

見せられました(@_@)

なんだろ・・・と思って見てみると・・・

小学校低学年ぐらいの子が映っておりました。

「この小学生・・・超人やん・・・」





こいつすごいなと思って見てたら





「それあなたの小学2年生の時の映像だよ」




なんと!!!全然記憶にない・・・よくみると小学校の時所属していた

スポーツ少年団のユニ着てる・・・

4本指で懸垂をバシバシやってる映像なんですが・・・今の私じゃ指折れちゃう・・・

ってかこいつは何がしたいんだという想いと小学2年生の時の自分に完敗してる

今の私・・・ 


なんかひさしぶりにめっちゃ凹みました・・・

ということで今まで目をそむけていた有酸素運動を最近やりはじめました・・・

うーーーん たるい感じがとっても苦手・・・


まずはサッカーについての独り言から!!!

コンフェデ完敗、ウルグアイの親善試合にも完敗・・・っでザックジャパンの批判が続出・・・

それとDF陣の批判もね。

個人的には見当違いな批判なきがします。

3年前の日本代表と比べたら?って批判してる人に言ってやりたい<`ヘ´>

ただ守って超絶カウンターに比べたらとっても進化してると思う。クラブチームじゃないし

3年でこれだけの進化ってすごい事だと思う。DF陣の批判もおかしいと思ってます。

あれだけ個の能力が違えばDF陣だけの問題ではない。MF、FWの守備が問題だと思う。

オリンピック代表がスペインに勝った時、永井を筆頭に大津や扇原、山口などが上手く連携しながら

敵をプッシュ。あれぐらいのハードプレスがないと今の代表陣の個人能力じゃ守りきれないと思う。

本田や香川や遠藤があれほどハードにやっているかというとそうでもない。前線からハードなプレスが

できてないのにそれをすべてDF陣の責任にしてしまうのは乱暴だと思う。

それに吉田のミス、ミスといっているがウルグアイ戦で言えばそこまでのミスでもないと思う。

スアレスに裏をとられたのも個人能力の差だけだし

あのロングパスにプレスを前線がかけれてなかったですしね。

もう一つのミスと言われるクリアが小さかったやつですが、あれだけの

スピードで戻りながらのクリアですから脚に当てるだけで精一杯だったと思う。

それよりもクリア先のマークがされてなかった方が問題だと思う。

前線の攻守の切り替えというか守備の意識が足りないんでしょうね。

まー悪いとこばかり書いちゃいましたが

あの強豪チームからたくさん得点出来ただけでもかなりの進化ですw

攻撃意識してるから守備のミスが連発・・・しかし守備意識を高めちゃうと

また得点力不足といわれるんでしょうねw模擬と同じで難しいところです^^;

なんだかだらだら書きなぐっちゃったので他ネタはまた次回!!

とりあえずリンクを2個追加したのでご紹介(^_-)-☆


LEXさん

入会してまだ間もないんですが2週間ほどで30ぐらいから一気に一等乗りに

してしまったヘンタイさんです。模擬に興味があってうちに来たんですが期待の新人です!

ブログを見る限り理系な頭の持ち主かな^^模擬には向いてると思いますw


そしてここの店主でもある

kaz.jpg


KAZさん。え?名古屋の定食屋さんですが? え?店主じゃないって!!

まーそこらへんはなんでもおk(●^o^●)

緩い模擬がしたくてうちに来たようですが今ではすっかり主力メンバーになっております。

たぶんだけど・・・リアル運も含めてツキがないタイプだと思う!!!

普段は気使いしぃで気配り上手、しかし模擬では自由人!

どっちが本当のKAZさんなんでしょw

私のブログのように自己満足オンリーじゃないので読んでいる人を

楽しませようとする気が見え隠れしてますので是非見に行ってあげて下さいね^^


では戦場で会いましょうノシ



今日の愛娘語録

「お母ちゃんの股間に獣が、注意」


意味わからずw





スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

