過疎化を防ぐ提案その1

どもども~ エアロバイクをこぎ過ぎて足がだるいシンザンです(--〆)

筋肉痛ならなんともないんですがだるいと仕事にも影響が・・・・

早いとこ慣れないとな~~

リアルな話題ですと2020年オリンピックが東京に決まりましたね^^

皆さんはどう思ってるんでしょ・・・

私は何とも思ってないんですよね^^;メリットもデメリットもありますし

仕事にも当然支障をきたしますし・・・やったーwって手放しで喜べないです^^;

新国立競技場が8万人収容なのでW杯誘致するにはいい材料かもしれませんね~

いまさら「夏にカタールでW杯をやるのは無理」と言ってるみたいですが・・・

アレだけの人材と金が動くW杯の開催国をそんな事前協議もせず決めたんでしょうか・・・

冬に開催できるか協議しますとか遅すぎるっしょw多額な賄賂が・・・って言われても

しょうがないですな^^;それしか考えられないもの・・・


本題は続きへ~

底模擬の艦隊数は少し減ったぐらいでそこまで過疎を感じませんが

週末のファロと平日のリスボン沖のPC数・・・これをみちゃうと

過疎って実感しちゃいますね><

過疎になった原因はたくさんあると思います。FFやAA、ドラクエなどの

外的要因、コロッセオ、ガナドール、甲板戦などの新システムの失敗や

エンドコンテンツにおけるバランスの悪さなどの内的要員。あげだしたら

キリがない(;一_一)

そこで勝手にシンザンが開発陣に提案するこの企画!

とりあえず第1弾!!!




移動時のだるさ解消


ルーラみたいなのが使えちゃうとそれもまた問題・・・

交易や生産、冒険、戦闘自体が薄っぺらいのでそこらへんが目立っちゃいます。

そこでこれ!!!!

1、航行技術の複雑化

風や波をもっと複雑化してそれらを上手く利用する事で移動時間を短縮できるようにする。今まで通りの航行も可能。帆じたいも畳むと広げるだけじゃなくて横帆を畳んで縦だけで旋回したりとか・・・色々な事ができるようにする。他のPCの船をまくったらまくられた方は減速とか^^

2、他企業と提携

ととえばニッセンと提携をし、そこのカタログに載っている服や家具をゲーム内で多数実装。ゲーム内からニッセンHPに飛べるようにする。ニッセンからは広告代をもらう。ワンピースとコラボしてワンピースの登場人物がでてくるクエストを実装、過去のワンピース漫画をゲームの移動中に読めるようにする。

3、光栄過去ゲームの実装

移動中や模擬の時間待ち中など他ゲーをしてる人多いと思います。浮気のつもりが本気になっちゃってDOL引退なんて話もよく聞くので待ち時間や移動時間に過去のゲームを2画面でできるようにする。信長の野望や三国志といったゲームはPSPなどででてるので復刻版が出てないゲームに限る。トップマネジメントやゼルドナーシルト余り知られていない対戦格闘オンリーの三国無双などなど


ってかうちのテレビじゃPS1ができないのでゼルドナーシルトやらせてくれ~~~(切実


アナスタシアじゃなくてイザベルを選ばせてくれ!!!処女っぽいおしとやか美人よりツンデレで激しいイザベルの方が全然いい!!!

すんません・・ちょっと話がそれましたm(__)m

1,2は開発費などいろいろと経費がかかりそうですが3は比較的簡単にできるはず!

データを移植するだけでも大変なのかな^^;そこら辺はよくわかりませんが

3だけでもよろしくお願いします!!!!






ゼルドナーシルト動画を貼っておきますw

では戦場で会いましょうノシ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)