スポンサーサイト


信長の野望勝手にランキング!

どもども~ エアロバイクとってもいい!! 12時に模擬終わってから

パズドラしながらですが漕ぎ漕ぎしてるんですが予想を上回る効果!!

ま~元々有酸素運動がにがてだったってのもあるんでしょうけども・・

今日もまずはサッカーの話題から。

Jリーグ2ステージ制についてです。

コラムやブログを見る限り否定的な意見が大多数をしめていますが

私は賛成です。不公平性や、若手が育たない、

戦力が拮抗しない、反世界基準などなど・・・

反対してる人たちは欧州リーグと比べてる人が大多数・・・

ベイルの移籍金でJリーグのチームが何個買えると思ってるんですかねw

Jチームで特に応援してるチームがないんですが一応地元であるグランパスを

応援してます。優勝争いは無理だし降格争いもまず大丈夫・・・

やっぱりこうなると試合を見る気がおこらないし盛り上がりにかけます。

プレミアにしろリーガにしろ優勝争い+CL出場権争いやEL出場権争い

そして降格争い。なにかしら応援するモチベを維持するなにかがあるんです。

欧州トップリーグ以外に目を向けると2ステージ制のリーグがほとんどらしいですからね。

ましてJリーグはほとんどのチームが優勝狙いする特殊なリーグですし

1ステージこけても2ステージで・・・って考えるとスポンサーも

テレビ局も宣伝効果などをはじきやすい。コアなファンからしたら

1ステージで中位だろうが応援したりするでしょうけどライトな層はね^^;

2ステージ制にしたからといって全部のチームの入場者やスポンサー料が

増えるわけじゃないですが恩恵を受けるチームはたくさん出てくると思う。

その金でビッグネームを呼んで昔のようにJで見せて欲しいですなw

プロ野球とJリーグじゃ歴史が違いますがリーグ優勝争いでも

盛り上がってるしクライマックスシリーズでも盛り上がる・・・

リーグ優勝して日本シリーズに進出できたチームの方が圧倒的に

少ないですがそれはリーグチャンピョンの名が軽くなっているわけではない。

それと同じ感じになると私はおもいますけどね^^

野球ファンとJファンじゃ層が違いますが同じ日本人ですからね~

まー失敗したとしてもまた戻せばいいじゃないかw

JPBみたいに黙って2年後かえてしまいなさいw


では本題は続きへ~

10月だったかな・・・待望の信長の野望新シリーズが発売!!!

人口によって兵士数が変動・・・これはリアルっぽくて期待大ですw

人口が少なさそうな領地に兵士20万とかおかしかったですからねw

発売を記念して勝手にランキング~~~

中の人は三国志、信長の野望シリーズは全部やってます!!!

ちなみに大航海も太閤立志伝もw

面白さではなく

その当時「はまった」度合いでランキングをつけております^^





第3位・・・・



















Vttenkapkps2.jpg



天下創世

革新や天道の元になった作品ですな。

革新、天道も面白かったんですが天下創世をやりこみ過ぎて飽きがはやかったですw


立花道雪の槍衾&軍神乙のゲームですw




では続いて


第2位・・・・

















Vtfuun.jpg


作品名がはいってませんがわかる方は信長の野望厨ですw




そう簡単ですよねw



武将風雲録です。


内政なども少し充実してきてはいたんですが

今思えば大変シンプルな作り^^;しかしその分

プレーヤーの色がでて奥まで楽しめる感じでした。

覇王伝とかでている時期でしたが

友達の家で徹夜で対戦プレイしてましたね~w

鍋島直茂によく殺されましたw忠義たかすぎ!!

まー小学生でしたので周りは

信長ってナニ??って人が大多数でしたけどねw




そして栄えある第1位は・・・











Vttenshopk.jpg




天翔記です



これはいまでもたまにPSPでプレイしてますw


一番よかったのが雑魚でも使えるって点です。

若かりし謙信を小山田信有が一蹴するとかw

この能力システム他のシリーズで採用されてないんですが

今度是非とも採用してほしい。

そしてなにより軍団長を任命してガンガン攻めさせる事ができるのがいいですな。

他のシリーズだと委任して任せちゃうと大変な事になる事が多いので

ほとんどを自分がやって。。。。すぐに飽きてしまう・・・っという感じに^^;


以上シンザンが勝手につけたランキングでした~



新作面白いといいな~~~ 珍しくPCとPS同時発売なので


PCで購入すると思います^^


では戦場で会いましょうノシ


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

