スポンサーサイト


CL第8戦

どもども~ 最近DOL時間以外にちまちまやっているパズドラの紹介^^

対人やPC同士の交流などはないんですがなんといってもバランスがいいです!

私は最初のレアガチャで「ホルス」がでたので2週間ほどでランクもとんとん

拍子であがっていきました^^もちろん無課金です。

んで最初のゴッドフェスで4回ガチャをまわして

「オーディン」と「アマテラス」と「アメノウズメ」がでたので

オーディンとアマテラスをPTに入れてみました。基本コスト貧乏のPTは

こちらです↓





Screenshot_2013-09-20-15-30-30.png


オーディンを気分で進化させちゃったのでコストぱんぱん・・・

死神君や御三家に頼らざるを得ない状況になってます・・・

これは4日前のSSなんで現在ランクは102。あと少しで死神君を虹の番人に

チェンジする予定です^^そしたらやっとノーマルダンジョンのハーデスに挑めます!!

冥界の王だったかな^^;DOL模擬生活に支障がないように頑張ってこちらも

やっていきますwエアロバイク漕ぎながらパズドラやってるので汗でパズルが反応

しなくなる時があるのが悩みです(;一_一)


では本題は続きへー





毎月恒例のCLに参加してきました。

イン時間間に合わないかもって方が3名、当日まで出場できるか不明だったのが1名

いたんですが2艦隊でエントリー・・・

当日は12名無事集まり6名、6名のダブルローテで参戦しました。

結果は・・・


A艦隊Bリーグ5勝4敗の4位

B艦隊Cリーグ2勝7敗の8位

安定した模擬人は私とヒゲさんぐらいだったし、初心者の方もたくさんいたので

この結果は大健闘でしょう^^

来月はないみたいですが11月はきっとあるので・・・11月も頑張りましょう(^_-)-☆


んではA艦隊だけざっくりと振り返ります。


1回戦 新世界

少し距離がある方がいたのでそこから崩していこうという話しになっていたんですが

開始5分ほどで相手旗が回線落ち・・・で勝ち!


2回戦 らぶべ

相手耐久を削りまくるもブーンにでた旗にアルシさんが流れで沈められ4-5。

中に取り残された私が3コンボ流れ沈で負け。


3回戦 猛虎魂

相手旗が砲術で風上ライン際にずっと張っていたので風下側でコンボ与沈をとって5-4

になるもチバサンが風上側で上手く白兵入れず相手旗の抜け単発で被沈で4-4.

その後ライン際でえっちらおっちらやっている間に私が抜けで落して4-3

しかしフォローの為ライン際から離れられず私が白兵抜け後グリンとラインアウトで

負け。


4回戦 アゴB


序盤何度かこちらがいい形を作るも決めきれず・・・相手rk入ってない敵を捕まえようと私が白兵に

入るも少し味方との距離が離れてしまいパス出しできず・・・その後相手が私の方にきて1

1-2状態。白兵連ちゃんになり横風白兵はいれず。しっかりと単発で決められ負け。


5回戦 青梅

序盤の並走時、ウッドさんが船首でピコンピコンと旗を撃っていたので

それに無理やり私が船首クリコンボを流れで決めて開始1分で勝ち。


6回戦 シロA

一進一退の攻防が続くも中で相手旗を縦で捕まえるのに成功。私がその間、囮になり

相手2人を外に引きだすのに成功。そこをウッドさんが抜け目なく相手旗を抜け単発で落して勝ち。

耐久勝負も勝っていましたし距離感もよくうちらしい戦闘ができた1戦でした。


7回戦 幸運鳥

旗が外回りして狙ってくるとこなので相手旗を警戒しつつ抜けコンボととって5-4に。

そのあとカウンター気味に私が流れで落して5-3。しばらくこう着状態が続き

私が狙いに行って外してしまい私が白兵。相手旗をフリーにさせてしまいカウンター。

横風rkだったので死にはしなかったですが危険な場面でした。そんでその場面カウンターをとり

旗抜け沈で勝ち。


8回戦 バッチ

序盤からいい形で狙えるもコンボとれなかったりダメでなかったりと・・・

全体的に前のめりになったところを私が流れコンボ喰らいでアホ沈。


ローテだったりたまにしかインしない人もいたので戦い方が不安定だったように思います^^

お互い特徴をしっかりと把握出来たらもう少し上でも戦えそうですね^^

人が減ってきているみたいですが頑張って盛り上げていましょう^^



2013年CL第8戦





では戦場で会いましょうノシ






  
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは^^

初めまして^^
この度は当方のブログにお立ち寄り頂き、誠に有難う御座いました^^
同じB鯖という事で、こちらのブログ、リンク張らせて頂きました。
もしよかったら、これから宜しくお願い致します^^

『パズドラ』、携帯ゲームでしたっけ?
自分も一時期、他の携帯ゲームにハマったのですが、やはりDOLに戻って来てしまいました^^;
携帯ゲームは今のスマホよりも、昔のガラケーのゲームの方が楽しかったと思うのは、自分だけでしょうか?
その代わり、携帯のボタンの損耗率が、著しく激しかったですが・・・^^;

Re: 三人の元帥さん

こちらこそ宜しくお願いします。さっそくリンクしました~

クーラー嫌い・・・携帯嫌いの非現代人なんでガラケーの時はまったくゲームしてませんでしたね。

私は模擬軍人なので絡む機会はいまんとこなさそうですがよろしくです~~^^

No title

惜しかったすね、Aリーグ昇格してもおかしくない内容ですね(^^)

最近休みの日でも飲み会ばかりなんで模擬参加できず(*_*)
毎日疲れ&二日酔いですw

集中できそうにない日は模擬お休みしますんで宜しくお願いします!

パズドラしてみたいですが、携帯の電池食うのでアプリは基本しませんw

ガラケーの時はバリバリやってたんですけどねー(^o^)

Re: LEXさん

まだまだ上にいける段階ではないのでしばし中位あたりをうろうろがいいかな^^;

すぐ降格じゃ意味がないですからね~

仕事も家庭もゲームもすべて身体が資本ですからあんまし無茶しないように!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

