2013年CL第9戦

どもども~ お久しぶりです。

早速ですが本題へ。

CLに参加してきました。8名参加予定でしたがリアル事情で2名欠席。6名ローテでやりましたよ^^

では簡単にですが振り返ります~

1回戦 夜空B 
強豪チームだけあってfも早いし艦隊の距離が近く・・・序盤から押しまくられる。そんなとき回線赤グルで少し動けず・・・なんでもないとこで私がラインアウトで負け

2回戦 YDK戦
除去無しがいたのでそこからじっくり狙っていく作戦も・・・序盤で私が流れで1名落し、その後、相手旗が無理に狙ってきたところを囲んで落して勝ち

3回戦 QVC戦
序盤に私が抜けで落すも、白兵特化の人にアルシさんが拿捕られ4-4。相手除去無しがいたので機雷でよく削れるも私が調子に乗り過ぎて11分で玉無しオカマちゃんに・・・。その直後相手を1名押し出し、その後、流れコンボでヒゲさんが落して勝ち

4回戦 サンク戦
序盤からそこそこチャンスがあるも抜け運に恵まれず。fが遅れたドッジさんが抜けで落され4-5。その後、私が抜けを撃たれ続けるもなんとか耐え、いらついて?抜けを無理に狙ってきた旗を白兵後私が即捕まえキャノのグラさんにパス出しし見事カウンター成功で勝ち 約束してた「オポぽひゅー」をやってくれなかった天罰でしょうなw

5回戦 ほもす戦
ガチでほ〇らしいので怖くて内容おぼえてません!!同数引き分けだったようです。

6回戦 白春A戦
艦隊のバランスが悪く後手後手になり私がライン際で失敗しラインアウトで負け

7回戦 HB戦
ここも旗除去無し艦隊。旗が外回りなので中でしっかりと5-4状態を作れ序盤で味方が抜けで落して5-4.危ない場面もあるも順当に落していき勝ち

8回戦 へレス戦
懐かしいフレがいるな~っと思ったらその方を味方と勘違いして私がアホ沈で負けその人のまん前でお尻向けてrkjを切って水道管いれてました><

9回戦 シロA戦
結構攻撃的な艦隊。そのすきを突いて味方が1名落すも、その後抜けで味方が落され4-4。時間切れ間際にアルシさんと私のコンボが炸裂して4-3で優勢勝ち

Bリーグ5勝3敗1分けで4位。見事残留。

距離が近い的には距離が遠くなり、距離が遠い敵には近いとこでしっかり戦えた感じかな。除去が無い、除去発動が少ない艦隊が多かったのでそこらへんで削れたのが大きかったですね。これから忙しい時期になってきますがみんなが頑張っていきましょう~^^ラインで戦う術をもたないと上でやっていく事が出来ないのでそこらへん強化していきたいとこですな~

2013年CL第9戦

運営のみなさんいつもありがとうございます。それといつも風林を代表して集計をやってくれるボニーさんに感謝(^_-)-☆

では戦場で会いましょうノシ



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いらいらしたんじゃなくて、絶好調で調子乗りすぎた結果がアレデスヨ

クロスワールド始まったら、固定で乗り込んでぽひゅぽひゅにしてやる!

CLお疲れ様でした

内容をみるとさすが風林ですね!
そのバランスの良さを早く自分も身に付けたいです。
11月に入って仕事多忙&3回も風邪に掛かるというなんの呪いか知りませんが…取り合えずは来月のアプデもとても楽しみですし、練習頑張りたいと思います(^^)/

No title

・・・・うわぁ。。。。。
あたしってば凄く肥えて見えない?
周りからこんな風に見られてたんだ;;;;;;;;;
ヅラがダメだったかなぁ><

返信

>ぽひゅさん
どんまい!!固定でこられても同じステージで戦えない気がいますが^^;他鯖軍人の方も気軽に参加できる環境になるといいですね~

>LEXさん
子供が風邪引いちゃうと・・・かならず貰っちゃいますね;;うちもだれかしらがかならず風邪ひいちゃってるじょうたいです><一緒にガッツリ模擬できる日を楽しみにしております^^

>ボニさん
首に見えるスカーフのせいかな・・・・たしかに太く見える・・・・
しかしこれくらいのほうが好みですなw
毎回しっかりと集計こなしてるのを見て感心しております^^本当にありがとね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)