

宮廷顧問禁止!

どもども~ 久しぶりのブログなのに文字だけです^^;

 3月のCLから本人だけでなく、フレや商会員から宮廷顧問の恩恵受けている人が参加不可になります。
どうやらスキル補正まで恩恵が受けられるようになり、他人からは何の職業の恩恵を受けているかわからないからだそうです。CLに参加する人は大丈夫でしょうけども参加しない人がある日突然何十人からフレ登録を切られるってことになります。うちのメンバーにも毎回一般顧問になる方がいます。商会員のためだけではないでしょうけど商会の為、選挙を頑張ってくれてます。その方を1日だけとはいえ商会除名とか・・・さすがに気まづいです。模擬はしない人ですが私にとっては大事な仲間ですからね(--〆)
 しかし軍人シンザンとしてこの件を考えると・・・砲術系スキル全て、回避や外科などそれらのすきるを全てプラス1にできるんです。他人からはばれないようにね。下位リーグならたいして変わりはなさそうですが上位リーグだとかなりの影響がでるでしょうね。
 CL運営が乱暴すぎる・・・ルール内とはいえ影響が及ぼしそうなスキルが補正されているのに大会に出たやつが悪い・・・そんな次元の話ではなく光栄開発陣と、模擬人の考えがこれだけ離れてしまった事に私は怒りを覚えます。大海戦やPK、PKKをやらせたい、模擬軍人にも開発陣が用意したやり込み要素をやらせたい、そんな考えがあるのかもしれませんがゲームプログラマーのプライドを捨てて商売に徹しないさい!といってやりたいとこです。


文句だけいってもしかたないですしここで一つ提案。

プレミアリーグ参加資格に宮廷顧問関係一切禁止(他のリーグはいままで通り+道化師顧問職の禁止)ってどうでしょう?

プレミアの高い壁を越えていく情熱の持ち主ならなにも問題ないと思いますし、総合商会で結果は二の次で参加してる商会にもいいかと思います。そもそもルールに違反してまで勝とうってやつがいるとは思えませんけどね^^;もしいたとして、下位リーグで無双してもプレミアにはいけないわけですから^^;そんなやつはそもそも上手くなるわけないですしね^^;
 よりプレミア感が出ていいと思うしそれぐらいの覚悟が無いとプレミアいけないぞってなりますしね^^

しばらくしたらCL掲示板に書き込もうかと思っております^^というかいつもあそこの認証がうまくいかず書き込めないのでwとりあえず自分のブログにかいてみました^^


では戦場で会いましょうノシ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

