2014年CL第3戦

どもども~ 超おひさです!!ゲームは毎日インしてるんですが仕事にゲームに忙しすぎて

ブログまで手をつけれませんでした^^;夜なんかは、大航海オンライン、大航海5、ウィニングポスト8

牧場物語と・・・4つ同時進行させてますwとあいまに筋トレしながらパズドラかな^^;

残念ながら大航海5はもうすぐ消えそうですがね^^;大航海シリーズの大ファンであった私には

あれにハマる事は難しい・・・ってかゲーム作りのセンスがなさすぎて光栄の将来が心配です><

ちょっとしたら行動力余るし船も航海士もスーパーなレア品がでなくても現状困らない・・・

発掘Pがちょっと足りないのでつるはしに課金・・・別に発掘面白くないし課金するほどではない・・・

基本無料ですから課金で回収しないといけないのに要素がまったくない気がする・・・する人は

するんでしょうけどね。

私が考える課金させる要素ってのは、

プレイヤースキル要素がある(すこしだけ)…ゲームが下手な人が上手い人に追いつくために課金する・・・ひょっとしてそんな考えなのかな・・・下手な人は自覚してるし諦めて自分のペースでやる人が多いですし、俺はゲーム上手って思っている人の方が熱くなってたくさん課金するとおもうんですよね。大航海5は戦闘も発掘も交易もプレイヤースキル要素がほぼないですしね・・・

競争心や対抗心をあおるようなシステム…他のP達との競争や交流ですね。それが皆無ですしパズドラのようにこれをクリア―してやる!みたいなものがない。

ガチャででる商品の多種多様な使い道…このゲームは強い船、強い航海士がでたら弱いものはいらない・・・ってなる。強いものがでちゃったらもう課金する必要ない。だからあんまし出ないようにするんだろうけど絞りすぎちゃうとだいたいの人が萎える。スーパーレアがたくさんですぎちゃっても課金するわけないですし・・だから多種多様な使い道があるようにする。例えば この海賊の船編成ならガレー主体じゃないと無理! この海賊の編成は船速がいるからカッター主体編成でいかないと倒せないとか・・・現状ピンネースなどの上位船があれば何でも軽くひねれちゃいますからね^^;

まーメインストーリーがアップグレードされたぐらいにまた復帰するかな・・・程度ですなwいまのままだとね・・

パズドラなどいまめっちゃ売れてる携帯ゲームの要素をぱくっちゃえばいいのに・・・

オフゲとネトゲという違いはあるだろうけど大航海時代2(スーパーファミコン)よりつまらないものを

出してどうする・・・光栄! 一番好きなゲーム会社ですし頑張ってくれ><!一流大学出のエリートだけじゃ

面白いゲームは作れんぞよ!!


続きは大航海オンラインのお話し~


毎度おなじみCLに参加してきました。

運営のインコさんお疲れさんです!ご自身は戦闘に参加されてなかったようで・・・



ボランティアできる人はぜひしましょう!!


パソコンの知識が皆無な私はお手伝いできず感謝するだけですが・・・申し訳ない><!

風林火山艦隊は私、ドッジ、ヒゲ、グラ、ひよこ、ギルダの6名で参加してきました^^

ギルダさんは2戦だけしてプラモ離席。エントリー間近まで確定人数が4名だったし今回は

不参加にしようと思ってたんですが無事参加出来ました^^;

今回は最下位リーグのCリーグで参戦。

よくて勝ち越しぐらいかなと思ったんですが6勝1敗僅差の2位!前日模擬ではいい戦闘を出来なかったんですが

うまく修正できたのが好結果に^^参加された皆さんおつかれさまでした^^ながくなっちゃったので戦評は

また次回かきまする~

CL2014念4月

優勝を逃してしまった原因を作った芽衣さんも参加しての記念撮影^^



ってのは冗談でP挑戦は時期尚早なので実力がでただけです!

では戦場で会いましょうノシ


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)