スポンサーサイト


2014年CL第3戦戦評

どもども~ 先日の時事記事でちょっと気になった点が・・・

自分の子供の入学式に行くために自身が働く学校の入学式を休んだ 

ってニュースみなさんはどうおもわれます?

責任感がない!生徒が可哀想!なんて言われてるそうですが・・・

責任感が無いって意見はごもっともな気がしますが生徒が可哀想、そんな先生に子供の担任に

なってほしくない!なんて意見にはどうも違和感が・・・

私が学生の頃思い出してみると・・・入学式なんかかったるいだけだし新担任が休んでたとしても

「あー休みなのね」ぐらいで何とも思ってなかったと思う。イジメ問題もそうだし

大人が子供の気持ちをまったく理解していない気がする・・・家族を、子供を大切にする

先生ってのはいい先生が多いし、子供の為に休んだ先生は家族としての責任はしっかりと

果たしているわけで・・・ここまで全国区で取り上げて教育長から怒られる意味が旗してあるのかどうか・・

一番優先すべきは子供の気持ちなのにね^^;子供が思ういい先生と大人が思ういい先生・・・

これがずれているうちはこういう問題が無くなることはないんだろうなと^^;


では本題は続きへ~
この前のCLを簡単ですが振り返ってみたいと思います~

いつも通り記憶をたどって書くので正確じゃありません!


1回戦 よつば戦

相手戦列が2名。早々と相手戦列を1名ギルダさんが拿捕。その後は順当に落していって勝ち



2回戦 QVB戦

スキル発動が攻撃重視だったのでそこをうまく削ってこっちは耐久が結構あったので少し無理めに私が抜けを狙って機雷コンボで落とし5-4。あとは危なげなく落していって勝ちここでギルダさんがプラモ放置


3回戦 BLB戦

序盤除去をいれていない敵を私が縦で捕まえ逆風だったけど狙い通り機雷コンボでヒゲさんがしっかりと落し5-4。その流れで私も落して5-3。そこで相手にライン際に引き寄せられ不用意にラインにってしまいヒゲさんがラインアウトで4-3.ヒゲさん抜きで地力が違う相手を落すことは難しくそのまま時間切れで優勢勝ち10回やって1,2回勝てるかどうかの相手なのでこの優勢勝ちは惜しかったようで大きかった。


4回戦 新世界B戦

相手のペースで試合がすすむもなんとか耐えて、私が中に取り残され1-3状態、絶体絶命のピンチも離れたとこであっさりとヒゲさんが相手旗を落して勝ち



5回戦 DIS戦

序盤から耐久削りに成功。外側で縦白兵入った敵を私が落して5-4.あとは順当に落していって勝ち



6回戦 へレス戦

途中結果をしっている私だけが優勝を意識し始める。なんとなく悪い流れであったもののひげさんがrkなしでふらっと中へはいってきた敵旗をあっさりとおとして勝ち



7回戦 新世界A戦

応援にきた芽衣さんが集計シャウトを聞いて優勝がかかってる試合というのを皆に意識させる!その影響かとにかく動きが固く相手アタッカーに振り回されっぱなし。1-2状態になってしまったグラさんが流れコンボクリで落され4-5.
その流れで私が抜けコンボでおとされて負け


惜しくも1p差で2位。

優勝を意識した最終戦だけは実力を発揮できませんでしたね^^;それを踏まえて実力なんでこれからもがんばっていきましょう^^

最後にCL運営の方々おとかれさま&ありがとうございました。

次は統合後でしょうけどうまくなとまるといいな^^


では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

