戦闘考察

どもども~ モイーズ解任!なんて報道が飛び交っております。

香川には朗報かな^^まーいいタイミングかもしれませんね。W杯後、優秀な監督が

フリーになりますからね~ とりあえずギグスに任せてね。

個人的にはファンハールがいいな~っと思ったりw

では本題は続きへ~

先日ある友人が

ナッパをゴクウ無しで倒すには?!

ってブログを読んでだらしくその話題になりました。

そこには、気で察知できないナッパに太陽拳をつかい目くらまし

そして気円斬で倒すみたいな事が書いてあったそうです。気円斬は

べジータがナッパに避けるよう指示したことから十分殺傷能力があるので

首に当たれば十分倒せるでしょう。しかしそんな簡単にあたらないと私は思ってます・・

って・・・ひょっとして模擬の戦闘考察記事だとおもってました?W

2流軍人の私が偉そうに書きませんよw書くならもっとひっそりと書きます!!


ではどうしたら気円斬で致命傷を与えるか!?

まずはサイバイマンの自爆によってあっさり死んだヤムチャを活かすことです。

ドラゴンボールに出てくる必殺技の多くは遠距離攻撃ですが彼は新狼牙風風拳を使います。

要するにin寄りってことですなwそこから推測すると肉体の強さはピッコロ、テンシンハンの次に

強いと思われる。ヤムチャがナッパを抑える役をやらせるんです。気円斬はクリリンしかできないし

太陽拳役がテンシンハン。そしてピッコロには

ナッパを倒せそうな技が・・・・




そう!魔貫光殺砲です!


しかしこれは発動に時間が掛かるのと、技スピードが極めて遅いというデメリットがあります。

なのでこの時ヤムチャを捨て駒に使います。

テンシンハンが太陽拳を使用

     ↓

新狼牙風風拳を使い隙を見て羽交い絞めにする。
その間ピッコロは技の準備。

     ↓

魔貫光殺砲発動!


こんな手順です。

しかし狼牙風風拳の使い手といえどもナッパを抑え込むのには無理がある

魔貫光殺砲をすんでのとこで避けられる事でしょう。

まだ目がかすんでいるはずですしピンチを脱した後は必ず気が緩むものです

そこで後ろからクリリンが気円斬を放てば確実に仕留める事が出来るでしょう。

この時、べジータ、ナッパ以外は気で技や人の位置を察知できるので作戦を

遂行しやすいはずですしね。


最後にゴクウの元気玉の元気集めによってトドメをさされてしまった善良な市民の御冥福をお祈り申し上げます



では戦場で会いましょうノシ









テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)