スポンサーサイト


ザック采配批判してる人は考えが足りないな~

どもども~ まずは身内模擬から!


身内模擬618

商会からは8名。フレ2名呼んで5-5でやりました。

フレの戦列のスピードに見事にやられてましたね^^;ロイソブやフェリペを減量しぶんまわす人もいるので
いい経験になったかと思います。私は白兵入る時の旋回を100パー矢印キーでやってみたんですが・・・
余裕がない時だとかなり精度が落ちちゃいますね^^;余計なクリも貰いすぎだったし・・・

身内模擬ですので普段やらない、やれない練習をしていきましょう!

では今日の音楽




うちの娘がはまりまくってる妖怪ウォッチのOPテーマ曲です。

では続きはサッカー話~




新聞やらニュースを見るとザック批判ばかり・・・


はじめからではないにしてもザックの思惑通りだと私は思ってるんだけどな・・・

ギリシャの引き分けね。

ギリシャに3-0とか4-0の大差で勝てる感じだったのなら最初から狙うと思うんですが

堅守速攻のチームは日本苦手ですしね^^・

もし1-0で勝ってしまったとしたら

コロンビア勝ち点6、コートジ3、日本3、ギリシャ0

でギリシャの予選敗退が決定。そんなギリシャが死に物狂いでくるコートジに勝てるわけない。

んで現在の勝ち点はというと

コロンビア6、コートジ3、日本1、ギリシャ1

コロンビアが予選リーグ突破が決定し残りの3チームとも決勝リーグに進める可能性がでてきます。

ギリシャは得失点の関係でホント死に物狂いで攻めるでしょうし、次の試合が中3日のコロンビアは

主力を休ませるでしょうしギリシャ戦を引き分けたほうが日本にとっては良かったんです。

考えすぎなのでは??と思うかもしれません・・・

しかし、香川を先発から外したこととか、こじ開けれるわけ無いパワープレイ采配してましたし・・・

数的有利なのでパワープレイしてれば裏をとられて失点することも無かったですしね。

最初から引き分けを狙ってたとは思えませんが相手が10人になって、相手が明らかに引き分けを狙ってきた

あたりからザックだけは引き分けを狙ってたんだと私は思っております。

だからあの采配をただ批判する評論家は考えが浅いな~っとねw

私の深読みしすぎかもしれませんが次の試合で答えが出るはずです!!

しかし・・・日本・・・・1対1弱すぎやしないか・・・ いくら準備が整って

相手が少しメンバー落ちたといっても勝てないかも^^;

1対1で抜いたのも大久保だけだったし、長友は前に運べてましたが・・・

コートジ戦も采配云々の前に1-1でやられすぎでしょ><模擬でいうと

1-1の流れクリで沈みまくるのに・・・戦術云々言ってる感じw

本田でためれなくなってしまったので思い切ったことして欲しいなと

思いますね~ 本田をボランチとかね^^んでもう一枚を青山とかw

展開を考えるとコロンビアはガッツリ攻撃してくるだろうから青山とかいいと思うけどな~

遠藤とかはリズムが作れバランス取るの上手ですがさっきもいったように1-1で抜けない、

本田でためれない状態だから遠藤のスロースタイルは通用しないと思いますしね。

まーなんにせよ頑張れ日本!!!

では戦場で会いましょうノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

