スポンサーサイト


CL2014年第5戦

どもども~ 今週末いよいよ準決勝!日曜日久しぶりのコンペなのでサッカーは見れないかも・・・

録画はしますけどね!

エースネイマールの負傷によって一つになったセレソンがこれはいくでしょ!

しかし怖い存在がドイツ・・・前回大会のようなスペクタクルなサッカーはみられませんが

一番安定してる気がします。最近のW杯、ユーロの優勝国ってその時代の№1GKが

いるところが優勝してるんですよね。イタリアにスペインに・・・だから今度の

ブラジルVSドイツが事実上の決勝戦!と私は思っております。

 ベスト16からほとんどの試合をみてますが、日本とランキングが同じぐらいの

チリにしてもメキシコにしても中盤でしっかりとキープ&抜ける人が何人かいるし

日本にはそういった人がいない・・・対人能力に優れているといわれているといわれてる

今野や山口なんかでもチンチンにされてましたしw

模擬で言えば1-1の状態で流れ沈しまくる人複数いる状態><!

そんなチームで監督采配がおかしいとか・・・あれだけ個人能力の差があるのに

ザックはよくやった方だと私は思いますがね^^

あと、惨敗したパスサッカーを継続していいものか・・・なんて言っている人がいますが

私は継続するべきだと思います。パスサッカーは選手との距離と位置関係が重要ですから

それに縛られ過ぎて走れなかった・・・というのもあったと思います。たしかにアレが進化しても

強豪国には通用することはないでしょう。あのスペインですら惨敗ですから^^;

んじゃ流行りのショートカウンターにするとどうなるか・・・

ベタビキカウンターチームが多いアジア諸国・・・

パスを回すのか無理やりカウンターにするのか・・・超混乱するでしょうなw

そしてW杯でるのも危うくなる・・・

いまんとこアギーレが第一候補のようですが私はいいとおもってます。

敏捷性を活かしたハードワーク・・これしか世界で相手にできない。アギーレが

メキシコ監督やっていた時はまさしくそれでしたしね。それにおとなしい、真面目な

日本人には相手選手を蹴ってしまうような熱血おじさんが合ってると思いますw

個人的にはストイコビッチジャパンがみたいですけどね^^;

では本題へ!!!

先日行われたCL第5戦に参加してきました。

結果からいうと全敗!

コンボ力のなさを痛感する大会になってしまいました^^;

相手の耐久も削れてましたしチャンスはこっちの方が多かったんですが最後の

詰めが甘く・・・被沈よりラインアウトの方が断然多かったですし・・・

課題はいっぱいですなwコンボってのは大事ですがそれよりもまず

基本から!一つ一つやっていきましょう、のんびりとね^^

対戦相手の方々、運営や集計してくれたみなさんありがとうございますm(__)m


2014年CL第5戦

では戦場で会いましょうノシ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

