スポンサーサイト


私が愛した御岳山

どもども 色々な出来事があり、かきたいことだらけで何を書いていいのかわからない状態でしたので・・

更新できずにいました。楽しみにしてくださっている読者の皆さま申し訳ありませんでした。

これからはちょくちょく更新していきます。

では本題へ・・・

 詳しく書く必要が無いぐらい全国的なニュースですね><亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。

私は登山の趣味はありませんが5年ほど御嶽山付近のスキー場に毎週通ってた時期があるんです。

その時、出会った知り合い数名はいまでも御嶽付近で働いております。新和スキー場が潰れ・・・

御岳ロープウェイスキー場が潰れ・・・そして噴火のニュース・・・

いまでは1年に1,2回いくだけですがとっても御岳まわりのBADニュースは心が痛いです・・・

心が痛んで心配してるだけじゃ意味がないので、とりあえず

おんたけスキー場で働いている知り合いに連絡をとってみました。

火山灰被害はほとんどなく、一応営業はできる状態のようです。

しかし御岳まわりの宿泊施設の予約がほとんどキャンセルされてしまったようです。

アレだけの被害と毎日頂上付近の様子をみてしまうと怖い気持ちもわかります・・・・

しかしスキー場がある2000メートル付近でも被害がなかったそうなので

御岳付近で危険があるわけではない。一個人の私が安全を叫んだとこで

無意味でしょう・・・100パー安全とはいいきれませんしね^^;

けど私が愛した御岳の為にも、私だけでも今年の冬は御岳へいく!!!

ホウバ味噌や、なめこ?っぽいやつwもちろん飛騨牛もおいしいですw

是非みなさんも御岳へ^^登山は無理でしょうけどね^^;



元気出していこうぜい!!


では戦場で会いましょうノシ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

