2014年CL第8戦

どもども~ 毎月恒例CLに参加してきました。

前回お休みしたのと前々回の惨敗により最下位リーグから再スタート。

バランスタイプの魔女さんを加えたシンザン、ドッジ、LEX、JAML.R-32の6名参加。

対戦相手を見てみると1つ抜けている商会があるだけであとは団子状態。

一つ取りこぼしてその強いとこに負けて2位か3位かなと予想。

しかしなんでかわかりませんが私の弾がでるでる!そのおかげだったのか

なんと全勝優勝でした^^

最下位リーグあろうがなんだろうが優勝は嬉しいもんですな^^

では簡単にふりかえります~

1回戦 QVC戦

開始早々流れで相手を落して、抜けを狙っていた旗を私が流れで落して勝ち

2回戦 DIS戦

序盤にドッジさんが破壊工作で完全破壊され狙われ危ない状況があるものの耐え、ドッジさんに目がいっているところをジャマさんが流れで落して5-4。そのあと私の抜けコンボで旗を落して勝ち

3回戦 よつば戦

アイアンとかもいた艦隊。序盤で無理やり魔女さんの抜けコンボがきまって旗を落して勝ち

4回戦 幸運鳥戦

ぶっぱ系を警戒しつつも大外でジャマさんが相手旗を無しで捕まえてキャノのLEXさんが寄せていき抜けがきまって勝ち


ここまでの戦闘時間10分ぐらい。

5回戦 YGG戦

WCを優勝した事もある強豪艦隊。ここまで相手も無敗、勝った方が優勝という優勝決定戦。

序盤から私が風上キープ。2名を効率よく耐久削りに成功。キツイ位置にいた魔女さんが削られるも

耐久合戦では有利に試合を運ぶ。こちらは縦風抜けクリ決まるもコンボがあわせられず、相手はコンボは成功するも

抜けクリが当たらない。相手の方がチャンスを作るもなんとか耐え、風上から私が抜けで1隻落として5-4.

そのあと風上側でRさんの流れコンボクリがきまって5-3。そのあとライン際に引き寄せられジャマさんが

ラインアウトで4-3。相手が無理にコンボを合わせようとしてたところを私が流れで落して4-2。そのあと

私が抜けで相手旗と落して勝ち。この1戦だけで18分。


味方との距離感、相手との距離感もよくうちらしい戦い方ができたと思います。魔女さんの加入

LEXさんの成長が大きかったかな。次回はAリーグだと思うので残留できるよう頑張りましょう~

いまのままでコンボ力を上乗せできればいい勝負ができると思います^^

2014年CL第8戦


では戦場で会いましょうノシ


スポンサーサイト

コメント

おめでとー

LEXさんが本番で決めましたか!!!!
なんか自分のことのようにうれしい!
がんばってたもんねー

Re: KAZさん

ありがと^^

もう私なんかよりスキルチェンジは早いですしどこの艦隊にはいっても

やっていけるレベルになりましたよ^^

No title

優勝おめでとうございます!

今まで積み上げてきた風林火山の戦い方で強豪に勝てて、まさに快勝ですね^^

Re: ベジさん

ありがとうございます。

上のリーグでも優勝できるように頑張りもす!!!

ベジさんも勉強ガンバデス<`ヘ´>

No title

全勝おめでとう!
負けなかったというのがすごい。
頑張ったことが形になって良かったね。次への弾みになるね~

Re: ふゆさん

ありがと^^HBもいい成績残せてよかったですね。

あまり対戦してないのでわかりませんがいい形に移行ができたのかな^^;

No title

おおー優勝おめでとー
こっちは仕事が忙しくてなかなかインできません。T-T

Re: ヒゲさん

ありがとです^^

おうおう><仕事が忙しい事はいいことですが・・

復帰をおまちしておりまする~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

むwなぜフレのブログが・・w

前もやった気がしますが私はオラウータンでしたw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)