ドラフト

どもども~ 商会員であるRさんから「シンザンは野球よりサッカーっしょ」なんていわれたので

今回は野球ネタ^^中身の人はサッカー歴よりうんと野球歴の方が長いんです!!

さてさていきなり本題へ。

今年のドラフトの1番の目玉は早稲田大学の有原君。

最近の早稲田大学出身の選手と言えばハンカチ王子と西武の大石。

どちらも1位指名にふさわしくない成績しか残せてません。早稲田のコーチングなのか

たまたまなのか上半身で投げる投手が多い。この有原君もどっちかというと上半身が強い。

大学と違い過酷なプロ野球・・・上半身投げだと故障が多いんです。斉藤も大石も

その抜群のポテンシャルを怪我により活かせてない。この有原君はどうなるんでしょうかね^^;


次の目玉は楽天が交渉権を得た安楽君。松井と同じく全体を大きく使って投げる投手。

全体を大きく使う事はいいことなんですが制球が乱れやすいのと無駄に負荷がかかってしまうのが

難点。ゴルフをやる人はわかると思いますが素人のスイングは右へ左で大きくスウェーするので

体重移動がしっかり出来てるように見えるが、プロのように左右にぶれないほうがしっかりと体重移動が

できてるもんなんです。西武の菊池雄星も高校時代は大きく動いてましたが、動きを最小限に抑えた

フォームになってからいい成績を残せるようになりました。球が安定する上に身体の負荷が減っているんだと思います。

安楽君も少しフォーム修正が必要になってくるので活躍するのは2,3年先になると思います。藤浪や大谷の

ような高校生は稀ですな^^;

学生時代のスーパースターがそのままスター街道をつっぱしるのかヤクルトの山田のような這い上がっての

スーパースターがでるのか・・・豊作じゃないと言われた年の方が活躍してる人が多い気がするのよね^^

いまは海外サッカーのほうが楽しいですが来シーズンのプロ野球も楽しみですな(●^o^●)

今日は全世界で流れまくってるこの曲!!!




マジック!のルードです!

緩めな感じがすごくいいですなwボーカルがオダギリジョーにみえるのは私だけ?w

嫁が好きそうなタイプw

では戦場で会いましょうノシ




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)