友達のライブにゲスト出演。声援は力になる

どもども~ みなさまあけましておめでとうございます(●^o^●)

みなさまは正月休みを満喫できたでしょうか??

私は脱水症状でぶっ倒れた年末、嫌な事、重い事・・・なんか散々な正月休みでした^^;

しかしなぜか元気ですw娘のゲームに付き合いながらずっと筋トレしてました^^;

 今日はリアル話しです。本題は続きへ~

今日の音楽



David Guettaの DANGEROUS です。

いや~格好いいw
去年の文化祭シーズン・・・

私の母校で高校教師をやっている友達から1本のラインが・・・

「今度の文化祭にラジオの企画で卒業生の〇〇(あるシンガーソングライター)がくるんだけど何かサプライズしたいんだ。何かアイデアない?」と・・・

「○○の同級生呼んで花束でも渡せば?」と返信

「んじゃシンザン君きて!」

4,5年会ってなかったし高校時代はそこまで仲が良かったわけじゃないし・・・微妙でしたがおkしました。



そして当日・・・

文化祭のトリに〇〇のライブがあるので、その時間までこっそりと学生たちの出し物をみてました。

いや~ ジェネレーションギャップでしたw男女の仲が良すぎるし、不貞腐れて出し物に出てるちょいヤンキー

みたいな奴もまったくいない^^;そして男女ともに大人びてる・・・ 

その出し物が終わって、プロのラジオ局の人がステージを作り始める・・・

サプライズゲストのため彼には私の登場はナイショ。そして打ち合わせとかまったくの0だったので

何を話せばいいのかどこで出番があるのか直前までわからず・・・

会場を見わたすと・・・ 生徒と父兄など全部で1000人以上・・

さすがに私も緊張(T_T)

そしてライブがはじまり文化祭のテンションと高校の先輩ということで

生徒たちも超ハイテンション!!!座っていた生徒を彼がステージの前まで呼んで

飛んだり跳ねたりと大興奮。そいつがソロになって初めてライブを見たんですが

私も鳥肌モノでした(^。^)y- ライブもアンコール曲に・・・

そしてマネージャーらしき人が私を呼びに・・・

ライブが終わりいまだ興奮冷めやらぬときに・・・

ラジオDJの司会の人が

「今日はもう一人スペシャルゲストにお越しいただいてます!」と・・・

会場から 「誰?」「誰がきてるの?」

とざわめきが・・・

内心でばっくばくでしたw緊張というより素人の私がここでのゲストって・・・申し訳ない気持ちでw

「〇〇さんの同級生のシンザンさんです」と紹介され・・・・

おそるおそるステージに出ていくと・・・・



「うおーーーーシンザンさ~~ん」「きゃーーーーー」

とかなぜか大歓声・・・・・

こいつら誰でもいいんだなwと内心思いましたが・・・・

この大歓声にあたってしまい実はこの後なにをしたかあんまし覚えてないんですw

後日録画したものをみてみると・・・

ある男子高校生の黄色い?声援にたいして・・・

「俺もお前の事愛してるぞ!」とか返答しちゃってました^^;

公開収録だったので後日ラジオを聞いたんですがそこはカットされてたので恥を世間に

晒す事はなかったのですが^^;

そして彼の代表曲を一緒に熱唱するという無謀な事もしてしまっていました。

これはかすかに覚えていたんですけどね。1000人の声援を受けて

なんでもできる!そんな感情が・・・

プロ野球とかのヒーローインタビューで

「ファンの方の声援が力になりました」なんてのを聞いて

アホらしいwリップサービスだなw とか馬鹿にしてたんですが

声援は力になるんだと・・・この時実感しました。

私は超がつく理屈屋でそんなパワーを信じてなかったんですが

応援ってとっても大事なんだなと・・・こういうパワーを家族や恋人に宿わすことが

出来る人がいいパートナーになるんだな~っとしみじみと^^;

その後、生徒たちに向けて熱いメッセージを送ったんですが・・・

後日学校HPで私のメッセージが紹介されていたんですが

無難なメッセージ内容に改ざんされてましたw

勉強はしなくてもいいって内容がいけなかったようで^^;

その後、そいつの楽屋に行ったんですが・・・・

スタッフと今日のライブの反省会というかそんなものをしてたんです。

いいおっさんが目をキラキラさせながら

「あの曲のここんとこ声の伸びがなかった」とか「あそこの音量がどうだったとか」

自分たちの商品をこんなにも愛して、真剣に作りだしてるのを見て・・・

私は仕事てきとうにやってるな・・・と・・・自分がとってもちっぽけな存在に

思えた1日でした^^:

ライブが終わったあと中日新聞の記者が記念撮影したいとの事だったので

私と彼が生徒たちのなかへ。

男女の区別がつかないほどに殺到しもみくちゃにされながら撮影。

後日、中日スポーツにカラーで載りました。それがこちら↓










って載せるわけないです!一人だけヒゲが青かったんですものwカラーで載せなければ

ばれなかったのに><


次回はDOLネタをかく予定です。

では戦場で会いましょうノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)