スポンサーサイト


女性差別についての独り言

どもども~ さて今日はいきなり本題へ。

ひさーしぶりな中の人の独り言です。

甲子園に女性が出れない事はしってますか?

昔、男と偽って甲子園に出場する野球漫画なんかもありましたね。プロ野球はいつだったか忘れましたが女性も参加できるように規定が改正されました。少年野球にも女の子が結構いますので「私もいつか甲子園に!」なんて夢を見ている子もいるはず。

そこで少し考えてみた。

女子を甲子園参加おkにしてしまうと・・・

男子が女子競技に出たい!!なんていうやつが現れるかもしれん。今流行りの言葉でオトメン(乙女な男)なんてのもありますしね。さすがに体力差があるのでこれは×でしょう。しかしこれも男性差別ってことになってしまうのではないか・・・

女子は男子に比べて体力面で劣っているので女子が男子の競技にでるのはいいのかなと思う人もいるかもしれませんがこれは女性が劣っている種という考え・・・これは更にまずい気がする・・・

そうなると・・高校野球連は古い考えって言われてますがそれを甘んじて受け入れいまのままのほうがいいのかな・・


なんて意味のない事を考えて悶々としてしまったシンザンでした。

今日の音楽はイギリスのシンガーソングライター

OLLY MURSです。ワンダイレクションなんかと同じくXファクター出身の人ですな。



では戦場であいましょうノシ
スポンサーサイト

コメント

RE:女性差別

高校野球に女性部門を作ればいいと思います

Reななしさん

女子野球部の大会ありますよ。ただしチーム数も少ないですし甲子園でやるのは大人の事情で無理があると思います^^;野球やっている子にとって甲子園は特別ですからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

