2015年CL第1戦

どもども~ 早速ですが本題へ~ 

今回風林火山としては初のPリーグで参戦。

私、ヘザー、ジャマ、アルシ、魔女、遅れてLEXさんの6名で参加。

いつも通りうろ覚えですが簡単に振り返ります。

1回戦 グッドフリーダム

老舗のイング商会なんですが普段から模擬で対戦してるとこではないのでどんな模擬をするのか全くわからず^^;初戦だからなのか相手が焦っているようにも見え序盤で耐久を上手く削る事に成功。開始5分ほどでヘザさん単発抜けで相手を落して5-4。そのまま押し切って勝ち

2回戦 スワン戦 

練習でほとんど勝った事が無い相手。ファーストコンタクトで私が混白をとって拿捕寸前までいくも抜けられ、そのあとこちらがいい形を何度かつくるも落しきれず。私の抜けクリが縦気味だったのに1100しかでず^^;ラインからすこし離れてしまったアルシさんが囲まれ流れでおとされ4-5。そのあと普通に押し切られて負け。

3回戦 HIM戦

横風白兵錬度が低いうちの艦隊には相性が悪い、とにかく旗が速い艦隊。ヘザさんが相手の白兵強い人とやりあって耐久をたくさん削るも相手旗を掴まえれず、中でコンボ態勢を取れるわけでもなく・・・相手の得意なパターンにハマってしまいフリーになった旗にジャマさんが落され4-5.あとはなすすべもなく負け

4回戦 アゴス戦

序盤探り合っている中、相手のミスに付け込んで私が落して5-4、あとはぽんぽんと落して勝ち

5回戦 インフィ戦

回線が絶不調でただただ白兵だけしてたら負けちゃってたw

6回戦 EVA戦

待ち時間が長く私が出航したのに誰も気づかず・・・青ゾーンで待ってたんですがそれでも気づかず、相手は5名とも浮いてるので水消耗させちゃってるのはフェアじゃないと思い仕切り直そうと港に戻ったら相手に反則と言われ・・CL長い事でてますが反則と言われたのは初めてで^^;そこらへん細かいルールは知らなかったで、負けでもいいのでやりましょとお願いして仕切り直し。負けと知った艦隊面はやる気が起こらずやけっぱちで攻撃しまくったら3分で決着。戦闘後、ルール違反ではない事が確認できたので相手の方と話し合いうちの勝ちにさせて頂きました。ちょっと後味の悪い勝ちでした^^;たしかいい風やいい仕掛けを得るために何度も仕切り直す艦隊がいて他鯖の大会で禁止になってるのがあったんだっけかな^^;そちらと勘違いしたのでしょう。

7回戦 HB戦

先程の戦闘で心がおれたのかぶっ飛んだのか序盤から攻撃的にいって5-4。優勢時にも関わらず私が白兵の輪から逃れられず無理して走ろうとするも囲まれ流れでアホ沈して負け

3勝4敗で5位降格です。けど手も足も出ないってほどではなく艦隊として力付いてきたのかなと実感できた大会でした。EV戦以外全部風下で戦闘開始になってしまったんですが・・・・P戦闘場所は正面のはずなのにみなさん右へでるんですものwそこで勝敗が決まるわけじゃないですが仕掛けからすでに争いがはじまるのがP!私の考えがちょっと甘かったですな~ 今年中にはP残留できるようにがんばります!!


2015年CL第1戦

Pで少しは戦えた充実感と必死さが足りない事を理解した初P参戦でした。

では戦場であいましょうノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)