スポンサーサイト


登山!!!

どもども~ サッカー日本代表監督のアギーレが解任されちゃいましたね><

私的には結構好きなサッカーしてたんですが・・・

次期監督は誰になるのか??って情報が色々と飛び交ってますが・・・

ラウドルップが最有力候補・・・現役時代はいい選手でしたが監督としてどうでしょうかね。

たった1年Jリーグに在籍したってだけで考えてそうだ。

日本は世界ランク50位前後ですから一番の目標はW杯出場。前回のW杯惨敗とか報道してる

のをみるとアホかとおもってしまう・・・ベスト16ですからね・・・単純に世界ランクでかんがえるとね^^;

シンザンが考える日本代表の監督に必要な事を羅列してみます。

①W杯出場が最低限の目的なのでアジアサッカーを知っている人

②世界のサッカーを知っていて日本のサッカーを前進させれること

③予選まで時間がないので日本選手に詳しい人。

④日本人以外(海外組が主力になると思うので舐められてしまう)

⑤アギーレで無駄な金を使ってしまったので年俸が抑えられる監督

⑥ステップアップにならない辺境のアジアの監督生活に耐えれる人。

⑦アジアと世界での二極化に対応できる柔軟な考えの人。

⑧真面目な日本人に活をいれれる熱い人

こんなとこかな・・・

元ローマでゼロトップを採用したスパレッティ、前マインツ監督の青年監督なんかいいとおもうんだけど

年俸もだし日本にくるわけないので^^;そう考えると元Jリーグの監督がいいと思うんだけどね。

んじゃ誰か・・・

選手としても監督としても優勝経験のあるブッフバルト

そしてもう一人

現役時代超スターで監督として優勝経験のあるストイコビッチ


この2名がいいとおもう。ストイコはやらせてほしいと公言してるし

ジーコもストイコを薦めてたしねw

ブッフバルトはしりませんがストイコは日本語もしゃべれますしね。

晩年のグランパスサッカーはサイドから放り込むだけの微妙なサッカーだったのが

ちょっと気になりますがね^^;下手な背伸びをせずに無難なとこでいきましょうよw


大航海はというとサブキャラでn狩り大海戦にでてそのあとチョロっとマックス模擬してます^^

結構質問があったのですが日曜日の模擬は普通にやりますよ^^大海戦出てる人もいるので

開始がちょっと遅れるかもしれませんけどね^^主催者ってよりもう発起人ですなw

私はなんもしてませんので^^;質問などがあったら遠慮なくTELLしてくださいな^^


 本題は続きへ~ リアル話なので興味がない子はスル―
私の仕事が無い日は娘と二人で出掛けるのが習慣です。

嫁は休みなく家事と育児をしてますからね^^

週に3,4時間だけしか一人の時間を作ってあげれないんでちょっと

申し訳ないんですけどね^^;

んで先週は足腰の鍛錬も兼ねて近場の山を登ってきました。

山のふもとまで車でいきいざ入山!

DSC_0358.jpg

そんな高くない山なんですがはいってみると結構きつかった^^;

途中「もうあるけない・・」って娘がいってたんですが

すれ違う登山者に「がんばって!」と応援され歯を食いしばって

登る事1時間・・・・



ついに


DSC_0359.jpg

(5歳にして美人過ぎるので顔はモザイク!!!)

頂上!!!

そして下山はしりとりしながらw 

なかなかいい鍛錬になりましたw

ゲームばっかりやってるそこのあなた!!!たまには運動も兼ねてお子さんと

お出かけしましょう^^



では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

いやいや!
週に3、4時間でも
奥さまに自由時間あげるのは立派ですよ!(*≧∀≦*)

なかなかできないことです♪(ノ´∀`*)

お子さん大きくなりましたね~🎵
健やかに成長されてなによりです(ノ´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

自然の怖さばっかりクローズアップされてますがいい意味での自然のパワーですなw

Re: だーのさん

稼ぐ人が一番偉いなんて考えは古いですからね・・・

最近やっとこさ身長があんま伸びなくなって友達と似たような背丈になってきておりますw胸も成長しちゃってきててw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

