2015年CL第2戦

どもども~ 制裁という名の私刑・・・ 他の地域の人はすぐ忘れるし、地元民は

ネットで見なくてもしってるし・・・無駄な事をする力を他にまわした方がいいのでは?

遺族の人の事を考えれば正義とかあるわけないですしね。

さー 暗い話しはさらっとで本題へ~

毎月恒例のCLへ行ってきました^^

平日模擬4日間で2,3勝しかできなかったので・・・不安を抱えながら

私、ドッジ、ヘザー、ジャマ、LEX、魔女の6名で参戦

結果は4勝1敗でAリーグ優勝!!!

試合数が少ないとはいえ格上ばかりだったので価値のある優勝^^

簡単ではありますが振り返ります~

1回戦 EVB 

最近CLにでてきた超大型模擬商会のBチーム。序盤だけカウンターでいい形をとるもあとは後手後手。いい形ではないのにフリーになりすぎましたね。ヘザさんが白兵中に風が変わるという不運にも見舞われてピンで落され4-5。自力で劣る相手に何もできず順番に落されて負け。完敗でした。

2回戦 VLA

夜空と白い春が合併した感じな艦隊。相手は少々無理してでも旗が風上維持する戦術。序盤から旗の私が風上側で1-2状態も風下側でいい形をとる。風下側で削られた敵を私とヘザさんの流れコンボで落して5-4、優勢時バラケテしまい少々てこずるも押していって勝ち

3回戦 井戸前 

序盤からラインへより、ラインを上手く使い完璧な形をつくってLEXさんと魔女さんの抜けコンボが決まり5-4、優勢時でも近い距離を保ち外へでたLEXさんの抜けにまたしても魔女さんが合わして5-3。すこしばらけてしまったとこを白兵判定が遅れたドッジさんが流れで落されるも優勢時の貯金を使い最後は横ダメで落して勝ち

4回戦 ぐっど

序盤からラインへ。いい形をつくるも決めきれず膠着。ライン上にいた敵を私が無理やり流れクリをいれて5-4.その直後ヘザさんが流れで沈められて4-4。ライン側で無理した相手をキャノのジャマさんが流れで落して勝ち

5回戦 SPA

序盤ジャマさんが流れコンボで落されて5-4.その後、風上側で攻撃に意識がいってる敵を私が捕まえてLEXさんがピンで落して4-4.しばらく膠着状態になるも私の横風白兵で抜けを狙っていた敵旗をLEXさんが流れで落して勝ち

記念撮影写真は後日あっぷ!
 
 平日模擬だと野良の方もいてラインへいけなかったんですが大会ではラインへ行けた事がいい結果に^^スカ艦隊あいてに中央でコンボ合戦しても勝てませんからね。純カロが2与沈、キャノ勢が8与沈ぐらいだったかな。この数字はラインカウンター戦術がハマったって証拠ですな。あと平日模擬だとみんなが狙えたので狙いどころがしぼれなかったんですがドッジさんががっつり中入って締めてくれたのが良かった感じ。優勢時、コンボが第一になってしまい相手フリーを作り過ぎて危険な場面がありましたがそこは要修正かな。けど次回プレミアですので優勢時がなさそうですけどねw前回は惜しくも降格になっちゃいましたが残留目指してがんばりましょう^^

私が発起人である日曜模擬は参加できないな><嬉しい悲鳴^^;足りないとこがあったら助っ人って感じにする予定です

では戦場で会いましょうノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)