スポンサーサイト


ひとりごと~勝手にゲーム評価2

どもども~ リアルゴルフシーズンが始まりますね!今年こそ自分のスイングを確立したいです!

まだまだ腕力に頼ってしまっているので体幹スウィングをね^^

ではさっそく本題へ~

すこし期待外れだったドラクエビルダーズを売っぱらって購入したこれ↓









さんごくそ


30周年記念作品の三国志13です。


以前もあった全武将プレイを濃くしたシステムが売りの作品。

ネットにも書かれてますがこれが期待外れすぎる^^;

内容が薄すぎて・・・結局君主プレイしかしてません!

内政、戦闘などは過去作とあんま変わりませんがテンポと言うかバランスがだいぶ変わりました。

この前の信長の野望もそうですがじっくり内政とかしてると置いてかれて詰みます。

少し無理をして勢力を拡大させる感じなので終盤までだれずにすみますね。

核となる戦闘と内政の完全リニューアルが必要かなと感じました。

信長の野望とそう変わらないですしね。。三国志のほうは三国志戦記のような

戦闘システムにしてほしいかな~将棋みたいなやつねw

ということで評価は・・・




7点

普通にプレイできる作品ってとこかな。

某ゲーム雑誌で9点とかあげてるけどどういう感覚してるんだろ・・・


今日の音楽は最近ちまたで話題沸騰中のこれ↓






PSYのカンナムスタイルに似てますが普通に格好いいですw

スポンサーサイト

コメント

No title

買おうか迷っていたんですが、いまいちなら見送ることにしましたw
三国志シリーズも当たり外れがありますね〜。
太閤立志伝の続編が出たら絶対買うのに!

アールトゥさん

はずれではないので普通に楽しめるかな って程度です^^三国志ファンなら大丈夫です。太閤立志伝は最高でした><しかし完成されすぎてて続編でるとがっくり系かもしれませんね^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

