スポンサーサイト


錬成なし&ドーファン禁止ルール模擬をやってみて

どもども~ 今日はいきなり本題はいります。

個人的な意見としては断然錬成無し&ドーファン禁止ルールがいいですね^^

錬成有りだと火力が強いので、風関係なくとりあえず狙いまくってコンボする戦術が

とっても強い^^;これだと弱いチームもまぐれで強いチームに勝てるわけなんですが

運要素が強すぎて面白くない^^;耐久過多の時代の模擬は強いとこにはまぐれでも勝てませんでしたもの^^;

私は体育会系なのでそういった感じの方が好きですな^^

ここまでは個人的な意見ですがここからは今後の模擬を考えての意見


それでもやっぱ錬成無し&ドーファン禁止がいいですね。

肉模擬は省きますがオポマックス模擬の人数が増えてた。

試用期間前は6~8艦隊だったのが、10~12艦隊でしたからね

数字だけみると大したことないように思えますが

1戦1戦の待ち時間がだいぶ減りました。

それと今後の模擬人数の増え具合を考えるとこちらのルールの方が模擬人口が

増えそうな気がします。復帰者は中間値引くために特殊染料をいくつか集めて

ドーファン建造、砲術錬成に操舵錬成。模擬出来るまでに3カ月はかかるでしょうね・・・

ゲーミングマウスを使った操舵上げ放置もできなくなりましたしね^^;試用期間内は

フェリペやヴィクトリー建造を控えてた軍人さんもいるでしょうしね。そういった軍人さんが

戻ってこればさらに増える。当然これから模擬はじめようとする人も

準備が簡単な上に敷居も低い。

こっちのルールで減る要素といえば錬成した人が

不貞腐れてやめてしまうパターンと攻撃大好きっ子がやめていくかな^^;

けど何カ月も操舵上げしてまで模擬してた模擬愛をお持ちの方ですから

すぐ戻ってくるでしょう^^

私も錬成操舵カンストしてないのでちょっと不利になりますがやっぱ人が多い方がいいですもの^^

それに初心者を艦隊に受け入れやすい^^ 新しいものを取り入れるほうがいいといいますが

大相撲のように伝統を大事にするスポーツもありますからね^^柔道にしても相撲にしても

競技人口を増やす努力ってのが一番、成されてますからね^^

では今日の音楽

Lukas Grahamの「セブンイヤーズ」です

しみますな~~~~~




では戦場で会いましょうノシ





スポンサーサイト

コメント

No title

私も全くの同意見です。

練成ありの模擬になって結構経つのでこのままのレギュでも問題はないのですが、とにかく人が少ないのがネックですよね。
折角模擬に興味を持ってくれた人も練成してから出直してねっていう現環境では人は増えないですね・・・。

来週のアンケートでどういう結果が出るかドキドキしながら待ちましょう^^

Re: さすらいさん

うんうん 人がいての対人ですからね^^フェリペなどは強化回数増えたので作り直しはたいして手間ではないですしね^^
いい結果になると信じて私もまちます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

コメントありがとです^^ゲーム内で会う事があったらよろしくです^^

これからも大航海を楽しんで下さいね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

