2016年第4戦

どもども~ 人気ブロガーさん??ちょっとわかりませんが商会ブログだったのかな・・・

一部の人の反感を買ったそうで閉鎖されたようですが・・・

ブログだけに限らず新聞記事、コラム、メディアの報道など

誰ひとりとして傷つけない記事なんてあり得ませんから^^;

まーゲームブログですからジャーナリストさん達と同じ考えではいけないのかもしれませんけどね^^;

それにしても最近のコメンテーターってのは、ほんと自分の意見を言わず

妥当な意見しかいいませんな・・・世の中が叩いている風潮ならちょっと叩く的な^^;

良し悪しは別として

しっかりと自分の意見を言うのはホリエモンぐらいじゃないかな・・・

サッカー評論家の越後さんみたいに何でもかんでも過激に叩くのはどうかと思いますが^^;

情報や意見を発信するのは難しいですな~

本題は続きへ~
いつものCLに参加してきました。

新マウスにしてから初めてのCL!風林火山はAリーグでした。

シンザン、魔女、ジャマ、ドッジ、サブキャラがうちにいるショコラさんの5人で参加^^

簡単ですが振り返ります

1回戦 いちご戦

ライン際にうまく引き寄せることに成功。しかしジャマさんがいつものラインアウトで4-5.

その後、私が2人押し出しとあとはドッジ姉さんが機雷で相手旗を削りまくって

そのまま流れでドッジさんが落として勝ち

2回戦 QVC戦

役割をしっかりと分けている艦隊。序盤相手を私が牽制しつつライン際に引き寄せたら

そのままの勢いで相手がラインアウトで5-4.そして謎の光が艦隊を包み

それにびっくり?したドッジさんが流れで落とされて4-4.

ライン状態で硬直状態が続くも相手がワープ操作を誤ってラインアウトで4-3

優勢を活かして1隻落とし4-2.最後はコンボ待ちしてたショコラさんのクリがあたり

勝ち

3回戦 TDK戦

序盤ライン際に引き寄せ、私が相手を一人押し出して5-4

その後、私の抜けクリにジャマさんがフォロー行きつつうまくコンボ合わせて5-3

最後はrkjない旗をドッジ、ショコラのキャノコンビで削って落として勝ち

4回戦 FT戦

身内模擬によく来てくれた人が2人いた艦隊。

最初から散らしてくるのでそれにつられてこっちも散らされ攻めきれない状態が続くも

ライン際で相手旗がラインアウトして勝ち

5回戦 よつば戦

序盤ライン際でごちゃごちゃするも流れコンボで相手を落として5-4

しばらく相手の特攻に振り回されるも耐えて、私が流れで落として5-3

最後は魔女さんが流れで落として勝ち

6回戦 RBA戦

rkなかった敵をキャノが流れで落として5-4

私が抜けを狙うもLEXさんが強引に旗を押し出して勝ち


ちょいと戦術変更もあり、まともに艦隊で模擬にする機会もなくちょいと不安でしたが

見事全勝優勝でした^^ポオ模擬メンツが多かったのかな^^;ちょっと相手の動きが

読めず苦労した時もありました^^;うちのようにしっかりと狙えない人が多い艦隊は

練成無しドーファンなしの方がいいのでプレミアにいっても戦えるはず!!

ではがんばりましょう^^忙しい中大会を開いてくれた運営のみなさん

ありがとうございました^^


CL2016年第4戦


では戦場で会いましょうノシ


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして^^。
度々の訪問ありがとうございます。

報道のあり方が、なんだか??って感じますね。
違う局でも、同じニュースが同じ方向で語られてるのは・・・。

さておき。
いい車乗ってますね^^
私は、ライバル車のGRBに乗ってます。
ゴルフもやりますし、話が弾みそうな・・・私はコミュ障なんですけどね^^;

まーそんなこんなで、とりあえず挨拶まで^^

No title

rkなかった・・・
・゜・(ノД`)・゜・

Re: DEATHさん

コメントありがとです^^

お互い商会長として頑張っていきましょう^^

家を買ってしまったので今はエコカーのっております><じじいになったらまた国産ラリーカーのりますけどねw
ゴルフも自宅で練習するぐらいでコース行けておりません;;

ブログリンクしておきますね~

Re: パルさん

うん・・・

水道管なにもいれてない人に落とされてたからね・・・・


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)