スポンサーサイト


2016年CL第5戦

どもども~ 参院選がはじまりますね~。

憲法改正が焦点の一つになりそうですがみなさんはどうおもいでしょうか?

私は改憲かな~ 世界には180の憲法があるそうですが

日本国憲法は180中18番目に古いんだそうです^^;

輸入、輸出にたよりまくってる日本が国際社会で孤立していって戦争を

おこすなんてあるわけないし・・・9条改憲に反対の人は

沖縄基地問題・・・北朝鮮ミサイル・核問題・・どうおもってんでしょうね^^;

自民党に投票するのも微妙だし・・・筆頭野党である民進党もな~

政策方針が全然ちがう共産党と組むとかわけわからんしな~

日本人は保守的だから・・・こうなるといまのまんまでなっちゃうんだよな~

では本題はつづきへ~

運営さんいつもありがとうございました^^

毎月恒例CLに参加してきました^^

参加者はシンザン、ジャマ、魔女、遅刻でLEX、

半分商会員のショコラ、今回初参加のりすの6名

前回Aリーグ優勝だったのでプレミアリーグに再挑戦!

では簡単ですが振り返ります

1回戦 花紺青

錬成有り時代はとにかく、ぶんぶん戦術でしたが錬成無しになってどうかわったか・・とりあえずラインにいく戦法でいくも、上手くラインに寄れず右往左往。なんとかラインにこれたものの味方が流れ沈で4-5。ラインで魔女さんが押し出すも、リスさんもラインアウト、ショコさんも落されて万事休すで負け

2回戦 HB

序盤ドタバタが影響したのかラインアウトプロフェサーが期待通りラインアウトして4-5。無理に押し出そうとした私が下手してラインアウト。負けです

3回戦 GDZ

LEXさんが参戦して厚みがまし、風上側でいい形を作るも運が味方をせず・・・私が横風白兵耐久たっぷりあったので味方にパス出しするも1366コンボ喰らって沈で負け。

4回戦 HIM

戦闘開始を絶対被せてくる戦闘開始前にかぶせて近寄ってくる艦隊。ある程度の距離を保って戦闘開始ってルールがあった気がしたんですがどこいったんだろ^^;序盤の猛攻をしのいでいい形をいくつもつくるも風上意識の違いを見せられ私がカウンター気味で沈められて負け

※HIMさんから指摘がありまして修正します。現在のルールは仕掛け自由ですので誤解なきようよろしくです^^

5回戦 AGA 

やっとこさいい感じでラインで戦えるも、私が下手してラインアウトして負け。

6回戦 新世界

お互いチャンスをつかめずも少ないチャンスを魔女さんが抜けクリ、それに私がコンボを合わせて5-4.あとはじっくり削って勝ち

7回戦 QVC

ガツガツ攻めてくるようになった艦隊。なさそうな敵を何度も狙うもいなされたが、レックスさんの相手旗抜けクリに私がコンボ合わせて勝ち


2勝でP残留^^;ちょい微妙ですが一応目標は達成。初心者のショコさん、うちに入って間もないりすさんがいたなかでこの結果は満足ですな^^伸び代が多そうな2人なので今後が楽しみですな^^

2016年CL第5戦

では戦場で会いましょうノシ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

自民はもはや信用できず、民進、共産は論外。
と言う事で、自分は一か八か、日こころに入れます。
泡沫政党と呼ばれ、たぶん当選しないと思うけど、棄権や白紙票で自動的に有力政党に流れるよりは、全然マシ。

ジェシカさん

メインキャラがかわっておりますな^^;元気そうでなにより。
こころか~w 社会党もそうだったし民主党も・・・与党になった瞬間いつもの与党でしたからね^^;党うんぬんではなく日本の政治形態に問題があるのかもしれませんね^^;官僚社会ですしね。

No title

CLお疲れ様でした。ところでブログに書いてある「戦闘開始を絶対被せてくる艦隊。ある程度の距離を保って戦闘開始ってルールがあった気がしたんですがどこいったんだろ^^;」と書かれていますが、いつどこで被せましたっけ?普段のMaxで後ろが被ってしまうことはたまにあるかもしれませんが、なにをもって絶対被せてくるとか書いてるんでしょうか?距離のことを言っているのであれば、CLのルールに「戦闘の仕掛け方は特に指定しないものとします。」と書かれているんですけど俺の目が節穴なだけですかね?
ラインいけなかったぐらいでそんなこと書かれる筋合い全くないと思うんですが。それに文句があるならブログじゃなくて俺に直接言ったらどうですか?長文失礼しました。

こんばんは^^

バレたかwww
シンザンさんにバレちゃったら仕方が無い・・・
公表しますか^^;

パトさん

すみません。書き方が悪かったですね><戦闘開始前かぶせて近寄ってくる艦隊でした。私は古い軍人でしたから最近までルールが変わったことに気づかなかったんです^^;以前はまっすぐ出港してってルールだったんです^^;あれもテクニックの一種ですし文句とかではありませんよ><これからもよろしくお願いします~

ジェシカさん

あはw公表しなくてもいいと思いますよ^^私もあわせます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

