スポンサーサイト


2016年CL第8戦

どもども~ 日本代表サッカーの話!

香川、本田に批判が集中しておりますが・・・機能してない様にもみえる。実際機能は昔ほど

してない気がする。しかし問題はそこなのかな??と私は思います。

ドイツもそうだし世界のトップはボランチで勝負してる。

長谷部の出来があまりよくなかったし山口も攻撃では目立てず。

無難・・・とっても無難。

負けられない格下でありカウンターが怖いから

FWにすぐボールを預けてる感じする。

香川も本田もスーパープレイヤーでもないし突破力があるわけでもない。

あんだけ囲まれたらボールロスト、パスミス当たり前です・・・・

W杯で優勝したドイツは突破力があるラームをボランチにしてましたし

日本も一枚はがせるボランチを使う、もしくはそこで勝負しないと世界のトップには、

いや・・・アジアの頂点すら立てないと思う。ハリルもアルジェリア代表で

成果をだしましたがマフレズとか世界でも通用する個人技の持ち主がいただけの

ような気がしてきた^^;

続いて本題へ。。

毎月恒例CLにいってきました。

今回もなぜかPリーグで参戦

シンザン、魔女、ショコラ、りす、Jamaの5名。

結果は未勝利2引き分けのドベ2位でした^^;

抜けクリを30発以上食らいましたしコンボもほとんど決まらず

完璧展開で負けてましたね・・・ちょっと風上意識が強すぎてバランスを

崩してしまった感じでしたね・・・

経験が浅いショコさんとりすさんが徐々に力をつけてきてますが

P残留ほどになるのはもうちょい先になりそうです^^

これからもゆっくりと頑張っていきましょう!!


2016年CL第8戦

では戦場で会いましょうノシ



三重県出身のミスオージャのBE です! いい歌だな~




スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰してます~。

本田ボランチ案なんてものが、出てるらしいですよ。
下がってボール持ちたがるので、初めからソコに居ろよ!と(笑

日本はストライカーが不足してるから、2トップにしたほうが良さげですかね?

Re: ハーモニクスさん

ロシア時代はボランチもやってましたが本人はやりたくなかったようですな・・
清武や原口・・生きが良い2列目いますので3列目になったほうがいい気がしますね~
アジアレベルだと2トップが良い気もしますな~ しかしW杯では超カウンターシステムしかダメなような気がします^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

