スポンサーサイト


平針へいく

どもども~ さっそくですが本題へ 

平針といえば・・・・



これ↓




講習センター


運転者講習センター。

高校卒業したばかりなので初めての免許・・・ってことはない・・・

免許更新でもなく・・・・違反者講習のためです・・・3点以下の違反を重ね累計6点になった違反者が
受ける講習です。うけないと免停になってしまいます。免停講習ではないので
車でいっても大丈夫だったらしいんですが、私は知らずに電車で・・・

しかも電車なんて何年ぶりだろうか・・・高校卒業して乗った記憶がない・・・
鶴舞駅で地下鉄に乗り換えて平針駅まで~
久しぶりの電車でしたし通勤ラッシュの時間帯・・・痴漢冤罪の話もよく聞くし
できるだけおっさんの傍にいようとしたんですが・・・押しに押されて入ってきた
Fカップはあろう女性が目の前に・・・両手を後ろのポケットに突っ込み
無駄に息を止めてました!!!余計怪しかったかもしれませんが・・・・無事講習センターに到着。

まずは受付を済ませ、15000円ぐらいの講習と1万円ぐらいの講習を選びます。
どちらの講習も午前は一緒に教室にこもって講習。午後から、高いコースは運転実技講習
安いコースは外で社会奉仕活動。5千円は大きいので当然1万円コースを選択。

教室へ入り着席・・・

開始5分前・・・いきなり爆音で

さだまさしの「償い」が流れます・・・←実話に基づいた事故の歌だそうです
午前の講習もどんだけ事故が悲惨かを延々と遠まわしに刷り込まれます。

行ったことがある人は知ってると思いますが講習センター周りは住宅街でお店なんかほとんどありません。
なので昼は講習センターの売店でカツサンドを購入

さー午後からはよくわからない社会奉仕活動。。。

こんな腕章を渡され




wannsyou.jpg




こんなプラカードを渡され





かんばn


約二時間、交通量の多い交差点に立つだけ!!

20人ぐらいが並んで立ってるので・・・通る人通る人にじーーーとみられますw

少し恥をかいて最後に感想文を書いて無事講習修了。帰りに名古屋駅にいって
ぴよりんというお菓子を買って帰ろうかと思ったんですがすでに帰宅ラッシュだったのでやめました。

私はスピード違反を2度捕まってしまって・・・運が悪かったって面もあったんですが
運が悪く大きな事故を起こす可能性もある((+_+))なので少しでもその可能性を少なくするために
安全運転をしなきゃなと思った1日でした。みなさんも安全運転してください!!!


では戦場で会いましょうノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

そのFカップの女性がわたしです

Re: りすさん

えっと・・・超若作りで・・・50近くだったような・・・

カル―セル麻紀のような風貌・・・・


No title

奉仕活動、笑ったらあかんけど面白いですねw 真夏じゃなくてよかったですね^^;

ショコラさんへ

阪神と巨人が競らないと野球は盛り上がりません!
真夏だと引率の教官がしんどくて1時間で終わることもあるらしいw

No title

自分は、ゴールド免許なので関係の無い話ですぅw

と言うものの、昔アヒャヒャキロオーバーで90日の免停食らってますが・・・orz

安全運転が懐にも世間にも優しい!ってことですね~。

No title

平針だ!

わたしが免許とりに行ったときは、向かいのコメダでシロノワールを食べました♪
あ~、シロノワール食べたくなってきた(≧▽≦)
今度、ぴよりんを買いに行ってみよう!かわいすぎて、食べる自信がない・・・(*/▽\*)

Re:ハーモさん

ランエボ乗ってた時はゴールドだったんですが・・・

アクアに乗り換えたとたん違反連続で・・・

90日一発・・・6万ぐらいもってかれたんかな・・
お互い安全運転しましょ!

Re: あっぷるさん

シロノワール・・・太ってしまいます・・・

コメダ以外にインド料理屋があるぐらいでしたな。来年あたりに大改修工事して大型スーパー イオンかな?の中に運転講習センターが入る感じになるそうです。

ぴよりんは形を崩さず呑みこむのがいいんです!


No title

ぴよりん・・。
ぴよりん・・・。
4年位、ぴよりんって言ってますw

Re: ぴよさん

お取り寄せもできないしね~

私も電車嫌いなので・・・近所を通っても

食べにいく機会がないです><!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

