最近もドラマざんまい

どもども~ 最近サッカー界で韓国と日本の関係が悪化・・・

同じアジア人同士仲良くやりましょうよ!と思いますが・・・

アジアチャンピオンズリーグでの浦和への乱闘劇すごかったですな・・・

戦闘後に追いまわすとか・・・見たことないです・・・

しかも言い訳がすごい。エルボーした相手だけを間違えたとか

挑発した方が悪い、殴られて、追いかけられて当然っという・・・

まーアホな奴らの話はおいといて・・・本題はつづきへ

続きを読む »

平針へいく

どもども~ さっそくですが本題へ 

平針といえば・・・・



これ↓




講習センター


運転者講習センター。

高校卒業したばかりなので初めての免許・・・ってことはない・・・

免許更新でもなく・・・・違反者講習のためです・・・3点以下の違反を重ね累計6点になった違反者が
受ける講習です。うけないと免停になってしまいます。免停講習ではないので
車でいっても大丈夫だったらしいんですが、私は知らずに電車で・・・

しかも電車なんて何年ぶりだろうか・・・高校卒業して乗った記憶がない・・・
鶴舞駅で地下鉄に乗り換えて平針駅まで~
久しぶりの電車でしたし通勤ラッシュの時間帯・・・痴漢冤罪の話もよく聞くし
できるだけおっさんの傍にいようとしたんですが・・・押しに押されて入ってきた
Fカップはあろう女性が目の前に・・・両手を後ろのポケットに突っ込み
無駄に息を止めてました!!!余計怪しかったかもしれませんが・・・・無事講習センターに到着。

まずは受付を済ませ、15000円ぐらいの講習と1万円ぐらいの講習を選びます。
どちらの講習も午前は一緒に教室にこもって講習。午後から、高いコースは運転実技講習
安いコースは外で社会奉仕活動。5千円は大きいので当然1万円コースを選択。

教室へ入り着席・・・

開始5分前・・・いきなり爆音で

さだまさしの「償い」が流れます・・・←実話に基づいた事故の歌だそうです
午前の講習もどんだけ事故が悲惨かを延々と遠まわしに刷り込まれます。

行ったことがある人は知ってると思いますが講習センター周りは住宅街でお店なんかほとんどありません。
なので昼は講習センターの売店でカツサンドを購入

さー午後からはよくわからない社会奉仕活動。。。

こんな腕章を渡され




wannsyou.jpg




こんなプラカードを渡され





かんばn


約二時間、交通量の多い交差点に立つだけ!!

20人ぐらいが並んで立ってるので・・・通る人通る人にじーーーとみられますw

少し恥をかいて最後に感想文を書いて無事講習修了。帰りに名古屋駅にいって
ぴよりんというお菓子を買って帰ろうかと思ったんですがすでに帰宅ラッシュだったのでやめました。

私はスピード違反を2度捕まってしまって・・・運が悪かったって面もあったんですが
運が悪く大きな事故を起こす可能性もある((+_+))なので少しでもその可能性を少なくするために
安全運転をしなきゃなと思った1日でした。みなさんも安全運転してください!!!


では戦場で会いましょうノシ

ラーメン代

どもども~ プロ野球交流戦が始まりました!!!セリーグを代表とする菅野投手が

楽天に打ち込まれました。評論家あたりが色々と言われてますが

どうみてもスコアラーの差か、小林君の力量不足でしたな。

あの緩いカーブなのかカットボール・・・序盤は全部強振されてました。

楽天打線がちゃんとバットを振りきれてる!なんていってる人もいますが

読んでたから強振できてただけ。茂木のヒットも、ウィーラーのホームランも

全部あの緩いボール。癖を捕まれてたのかもしれませんね。

巨人が優勝争いに絡まないとセリーグは盛り上がりませんから頑張って欲しいです!

去年1年使われて成長してるように見えないので・・・残念ながら阿倍の後継者には

なれないかな~。

スポーツネタはこれぐらいにして・・・

大航海時代ではいつも通りかわらず模擬しかしてません!!

ちょっと艦隊数が増えてきてるのでうれしいっす!

では本題へ!

以前も紹介したことある私のソウルフードであるこのラーメン↓

台湾ラーメン

店主が心臓手術の為、また休業にはいるようです・・・

復活できんかもしれんね・・・ごめんなさいね と店主の奥さんに謝られました・・・

振り返ってみると14歳の頃から通ってて・・・

1杯1050円なんで・・・簡単に計算してみたら・・・



なんと!!!


ラーメン代で100万円以上つかってる!!!!


私の血液は台湾ラーメンでできてるのよ!! 


ニラくさそうだ・・・


では戦場で会いましょうノシ


復活しなかったら自分でつくります!!!完全再現!!!!


2017年CL第4戦

どもども~ おひさでございます~ ほぼ毎日インはしてるんですが夜中のバイトが忙しかったり・・・

会社のPCでブログが書けなくなったのが原因でなかなかブログかけず・・・

漫画なんか読んだりあいかわらずドラマみたりと・・・忙しい

最近大人買いしたおすすめの漫画はこちら↓






ブルージャイアント



ブルージャイアント!!!世界一のジャズプレイヤーを目指す青年の物語ですが

ノリが部活みたいでアツいんです!泣ける漫画ではないですが

なにか心に響きます!!!

では本題は続きへ~

続きを読む »

オールグリーン!!!

どもども~ おひさしぶりです(^O^)/ ドラマみたりオフゲやったりと忙しいので

ブログ放置しておりました^^;

現在やってるゲームは光栄の「仁王」

戦国死にゲー(死にまくって攻略するゲームの事)と書いてあったので購入しようか迷ったんですが・・・「そういえばスーパーマリオブラザーズも死にゲーやな!」と思ってかっちゃいました<`ヘ´>最近のゲームはグラフィックだけよく誰でもできるように温い仕様が多いんですがこのゲームはかなり難しい!オンラインでやると簡単らしいけども^^;その難しさがとっても懐かしくてすっかりハマってしまいました^^FF15を友達に借りてやってみたんですが超くそゲーだったので余計に面白いと感じてしまってるのかもしれませんけどね^^;
あれだけつまらなくても売り上げだけはあるので・・・会社に損害は与えてないでしょうけど・・・次回作の売り上げが落ちるのは間違いないですな・・・2時間ぐらいしかやってませんがつっこみどころを語るのには2時間以上かかりそうです!

では本題へ!!!

学術研究で賞金稼ぎの貫通が17になったので貫通が無駄に21になってしまいました・・・

水平20弾道19貫通21回避20でしたのでオール20にするためにゴソゴソとやってみました!

オール20にはなって操舵ブーストがつくスカ緑帽子が一番いい!とおもい倉庫を

探してみたところ・・・30個以上とったはずなのに1個も残ってませんでした><

リスでシャウトしてゲット!相場がわかりませんので400mで。

みどり

頭だけ黒バケツや黒帽子だったんですがオールグリーンになっちゃいました!

あとは変性錬金などで攻撃力と防御力をリミット近くまであげないとな~

では戦場で会いましょうノシ